トレジャーフェスタ in 有明3 レポート
東方編

単一ジャンルとしては最も写真数が多くなりました。
東方はそれこそ最近触れるようになったジャンルですが、いろいろなとこに目を向けてるうちにキャラの名前も少しずつ覚えてきた…というか覚えさせられてきました。
あまりにもシリーズが多いので覚えようなどとは思ってなかったのですが、
モー娘とかAKB48のフルメンバーの素性を暗記するのに比べれば楽な気がしてきましたよ。
んじゃどんだけ覚えてんだみか?
霊夢だろ、魔理沙だろ、射命丸だろ、パチュリー、アリスと上海、ルーミア、さいきょーチルノ、ぽっちゃりレティ、おっぱい早苗、スキ魔の紫、ふともも美鈴。因幡てゐもトレフェスで覚えたし、レミリアとフランもようやく覚えられそうだ。
ほとんど東方陰陽鉄とやらに出てくるのばっかりだみよ。

「リキッドストーン」さん

今回の新作 ちびっ子4人組。だよね?たぶん。


以下、既に商品化しているPVC完成品の「まめしき」

こちらは実際に触れるコーナー。


「ちくたくらびっと」さん

 


「アビリオット」さん




 

「ザキブラント」さん


東方キャラと気づかないとこでした…ネットって便利ですね。

「夢現卿ベーコン」さん




「ほうき星」さん


今回、因幡てゐはうどんげよりもよく見ました。


「MMD」さん



これも東方キャラと気づかず危うくその他ジャンルにいれるとこでしたが、名前が和風なのでなんとかw


「アウトプット(にゃん仏堂)」さん



魔理沙の横に何か写ってますが気にしないでくださいw

「SILENT MINORITY」さん

 
 これもあやうくノンジャンル系に(以下略。

「桜前線」さん

 
 
これもプレビュー版より少し大きい画像です。


「QEeeeN」さん

半固定ポーズのフィギュアですが、これもカラーレジンキット。Figmaの頭部にサイズを合わせててかがみんの頭を載せたサンプルがありました。
 


こちらはコンパチのスク水&ビキニボディ。汎用性の問題かこっちは完売してましたね。


「Rapidriv」さん

 


「83℃」さん



「GREMO」さん


 

「温泉天国」さん


 

「キューズQ」さん

ケロリソさん原型・PVCで発売予定の早苗さんです。
 

まさか「とらのあな」専売とは知らなかったパチュリー。いつか買うつもりではいたので、買っておけばよかった。

以下、痛車デカール。






最後は東方デカールじゃないですがついでにw

「T'sSystem」さん

 
 

以下、T’s恒例のPVC完成品この他に魔理沙も売ってました。
 

こんとんたうんへ戻る