ワンダーフェスティバル2010夏レポート
ディーラー(アニメ・コミック)編

水着とか多少ありますが余りお色気重視でない、という感じの画像を集めてます。
画像については撮影順となってるので、ご容赦を。
ちなみにアニメ・ゲーム系どちらにも「ToHeart2」が入ってませんが、
基本的にけしからん画像が多いので後日更新でまとめてアップします。

「BurivarySystem」さん

『トラどら!』川嶋亜美


(ディーラーさん調査中)

『一騎当千』関羽



こちらのキャラは…ごめんなさい、わかりまてん。


「くまくま工房」さん

『幻夢戦記レダ』朝霧陽子と『イクサー1』イクサー1、2の可動フィギュア
一昔前ならこれを見て「うる星やつら・ラム」のfigmaで自作してみようとか無謀な事を考えてたと思います。







「S-MIST」さん

『けいおん!』スク水澪





『化物語』戦場ヶ原ひたぎ


『化物語』千石撫子


「Cool Cutter」さん

『少年突破バシン』マイサンシャインとメガネコ



『怪談レストラン』大空アコ

「WindWoods」さん

『あにゃまる探偵キルミンずぅ!』ポチ姉

「3×3×3」さん

『よつばと!』新作のよつばと恵那。



こちらは前回の潜水風香。

「亜野MEGA郎」さん

『ハートキャッチ!プリキュア』キュアブロッサム。


「H.D.F」さん

『魔法少女リリカルなのは』シリーズ
シグナム


大フェイトさん・真ソニックフォーム

マダオな上司(違う)

淫獣の正体…いや、ユーノ・スクライア。これ作る方も珍しいですね。

フリード・リヒ 普通にカッコイイしTRPGに使ってみたい。

「AGGRESSIVE」さん

えーと…『とらドラ!』じゃないよね?


「うさPハウス」さん

『魔法少女リリカルなのは』フェイト・約束のリボン

「コブラ会」さん

『魔法少女リリカルなのは』フェイトさん 真・ソニックフォーム
もう、とにかくでかい。いろんなとこが。







『化物語』千石撫子

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』オクタヴィア…だよね?

「G・Kオペレーション」さん

『あにゃまる探偵キルミンずぅ!』秘密探偵キャサリン


こちらはオリジナル…かな?

MAC音ナナ 新手のボーカロイドか!?



魔法使いなのか巫女さんなのか…

「猫の小判/メルボックス」さん

新作は『化物語』八九寺真宵たんと『魔法少女リリカルなのは1st』フェイト・テスタロッサ










旧作のなのはさんも




同じく旧作の『ケメコデラックス!』エムエム



「Korova Milk Bar」さん

『あにゃまる探偵キルミンずぅ!』ポチ姉
…どうでもいいけどキルミン時の「ポチ姉」ってToheart2の「タマ姉」に引っ掛けてるのかな?




(ディーラーさん調査中)

『エヴァンゲリヲン新劇場版』式波・アスカ・ラングレー



『魔法少女リリカルなのは』フェイト・テスタロッサ

「MakePlus」さん

『エヴァンゲリヲン新劇場版』グレンラガンのヨーコ風アスカ


『ヴァンガードプリンセス』ゲームかな?

「module」さん

1/1レイジングハートとバルディッシュ。
最近は1/1の凶器(違う)作るディーラーさんも多いみたい。

(ディーラーさん調査中)

オリジナルアレンジの『エヴァンゲリヲン新劇場版』アスカと綾波
ミサイルを持ってる綾波がいかにもな感じ。




「Black Fairy」さん

『ハートキャッチ!プリキュア』キュアブロッサム




『コードギアス 反逆のルルーシュ』C.C.


『魔法少女リリカルなのは1st』フェイト・テスタロッサ


劇場版ソニックフォーム風味?

「AtomicBom」さん

オリジナル可動の『エヴァンゲリヲン新劇場版』式波・アスカ・ラングレー



瞳デカール付きで組みやすいキットのようでした。
最近こういう素人でもプラモ感覚で作れそうなのが増えてて楽しいですね。
ディーラーさんはメッチャ苦労するらしいですが。

以上「ほぼ」アニメ・コミックでまとめました。二回に分けようかと思ったけどそれほどのディーラー数を上げてるわけでもないので一気に。
後半はちょっと疲れててディーラー名の写真を撮り忘れ、フォローしきれてないのが申し訳ない。

次回はメーカーブース(主にプレビューのに加えてコトブキヤとアルター、コナミ)を取り上げる予定です。
海洋堂はまた改めて!

こんとんたうんへ戻る