ワンダーフェスティバル2010夏レポート
燃え系編

燃え系編といいつつもほとんどメーカーの分です。

「メガハウスブース」


リューナイトシリーズ。
魔神シリーズが途絶えた今、おっさんホイホイとしては期待のシリーズ。










「コトブキヤ」ブース

ボークスのお株を奪う…かと思いきや、プラモなら住み分けはできるのかな?


それはそれとしてコトブキヤならこの練習用スーツのフィギュアを出してくれると期待したいのだけど。


「海洋堂」ブース

海洋堂はほぼリボルテック関連。
ルパンルパンルパンルパン・ザ・サ~ド♪ルパンルパンルパンルパン・ザ・サ~ド♪
(チャラチャチャ・チャチャラ・チャラチャチャ・チャチャチャ・チャ~チャ~チャ~♪)
エ~ブリワン~・ハニャハニャヘニャストーリー~(ストーリー)♪
キープオンミ~・アワセリャヘヒ・スリーフォ~(スリーフォ~)♪

ユーキャンザスィードウ・フニャニャハーリッホリー♪(ヂャッヂャッチャラッチャー)

アワスパヒューロー(アワスパヒューロー)♪ユアスパヒューロー(ユアスパヒューロー)♪
アワスパヒューロー(アワスパヒューロー)♪セパラヒューレイ・イェーイ!

ルパンルパンルパンルパン・ザ・サ~ド♪ルパンルパンルパンルパン・ザ・サ~ド♪
(チャラチャチャ・チャチャラ・チャラチャチャ・チャチャチャ・チャ~チャ~チャ~~ッ・ヂャ~ン!ヂャッヂャヂャッヂャヂャン!♪)


13日の金曜日シリーズ。この手の海外映画シリーズは現在版権も高そうなのだけど、どこまで出るかな?



海洋堂リボルテックの一大シリーズとして予定されている東宝怪獣特撮シリーズ。
我輩は実は「アオイホノオ」の炎尾燃同様「怪獣が出てくるのにヒーローが出てこないなんて、どうやって闘うの?」
などとして東宝怪獣も伊福部音楽もノーチェックでしたが。
センセイさんの特撮話を読んでいるとまるで炎尾と同じく「常識やで」というような気持ちになります。












「えむBOX」さん

こちらからは一般ディーラー編です。
えむBOXさん恒例、オリジナルの武装神姫パーツ。


(ディーラー名調査中)

リアルなウデゲルゲ

「METAL BOX」さん

ゴッドスクランダー付けたマジンガーZなんて…ニ…ニセ…だけどアニメで動くとカッコイイ…くやしいいっ!



「CANAPe」さん

プレビュー版でも画像を載せたファミコンソフト「ヴォルガードⅡ」より、レーザー装備型と八方向ミサイル装備型。


「Korova Milk Bar」さん

ライディーンは見慣れた感があるけど、そこであえてゴッドバードという所が燃える!


あえて「燃え系」とくくる必要があったか?という数ですが。
まあともかく今回撮影した写真で(まともに見れそうな物は)全てネットにアップしました。

こんとんたうんへ戻る