ワンダーフェスティバル2010夏 レポート
ディーラー(ゲーム・オリジナル)編

撮影枚数「だけ」なら過去最高の1300枚という圧倒的枚数に達してしまった今回の撮影ですが、
うちの場合単に手ぶれ補正対策で連射モードにしてるだけなのでいざまとめて見ると半分以下の画像数になってたりします。
という事で第一回レポはゲームキャラクター系です。なぜゲームキャラクターが最初なのかは前回同様「絶対最初に上げたい」のがゲーム系にあるので。
どうせまた愛沢ともみからだろみ。
いや、今回は違う。違うんだ。

「BurivarySystem」さん

恒例のともみたん祭り…からのスタートではなく。
ケロリソさんも所属されているBurivarySystemさんのアテナです。
今までもカイやアテナなど懐ゲーキャラを多く作られているBurivarySystemさんならではのキャラチョイス。
新作でなくて申し訳ないけど、すごかったから!アテナ大好きだから!


とにかくでかい!今まで見たアテナフィギュアでも最大級。




むっちりではないですがおなかのくびれからの造形が素晴らしい。ロリプニ系とは別ベクトルのアテナの魅力があります。

「AGGRESSIVE」さん

恒例のともみたん祭りです。
プレビュー版でもちょろっと書きましたが、新作のパッションスタイルはかなり余裕で買えたみたいで…いや、まあ。
うん。やっぱりこの我輩も欲しいと思っちゃったしね「セーラーうさ耳ブルマ(スク水)スタイル」は。
(特に「今回のWF限定バージョンだったりするし)







こちらはもう何度目かになるPIAキャロ2版セーラーうさ耳ブルマですが、今回はWF限定ののスク水めくれ版との事です。







さらにWF限定でPiaキャロット3版のともみたんも出ており、こちらはたった一つで「スク水・ブルマ・めくれ」を選べるコンパチ仕様だそうで…
これじゃ毎回速攻で売り切れるわけですよ(´;ω;`)









今回「化物語」は版権降りなかったそうですが、本来降りていれば撫子さんをカラーレジンキットで出す予定だったとかで…
AGGRESSIVEさんもカラーレジンキットに走るなら、ひょっとしたらともみたんをカラーレジンで作れる日が来るかもしれない?
(ますます入手困難になります)

「猫の小判/メルボックス」さん

ゲームキャラ新作としては東方よりレミリア・スカーレット。




オリジナル…ともゲームとも違うけど「やる夫スレ」よりヒロイック・やる夫。


「WIND-WOOD」さん






「POLYGONIA」さん



POLYGONIAさんはすっかりカラーレジンキット体制になってますね。

「火星大王飯店」さん





「ミリメートルモデリング」さん



セイバーさんは既出ですが、新作のアスカがでかくてカッコイイです。

「パラダイス・カフェ」さん

ねんどろいどサイズささら。

「蜂蜜教団」さん

ジブリール・スピカ。「めがちゅ!」でもそうだったけどやっぱり普通体型がいちばん人気あるのかな?


足利茶々丸

「我道軒」さん

すみません、チルノとうどんげ姉妹(?)しかわかりません。








(不明)

すみません、ディーラー名おさえておかなかったですタイ。





(不明)

こちらも不明です…




こんとんたうんへ戻る