ワンダーフェスティバル2010夏レポート
メーカー編その1
(アルター・GIFT・あみあみ・コナミ)

レポートプレビュー時より画像を追加、または大型化しています。
アルターブースはフィギュアとの距離が遠かった割には照明が撮影しやすい者だったらしく、
手ぶれなども少ない上に色合いの調整もあまり必要ありませんでした。レビュアーに優しいメーカーっていいですよね。
ただ、「けいおん!」系はまるっとスルーしてました。
あと、ちなみにメーカー系はこれとその2だけです。
ぶっちゃけグッスマ系は終了間際に行ったら目の前で綱張られました。

アルターブース

『百花繚乱』シリーズ
柳生十兵衛



真田幸村 六文銭がないと誰だか(ry



服部半蔵ただいま参上 ニンニン



千姫 最強のおなかと絶対領域の持ち主。一番欲しい。




『シャイニング・ウィンド』クララクラン甲冑版



『リトルバスターズ!』クドリャフカ
アルターが出荷を絞った時期に瞬殺された名作。再版するので展示?



笹瀬川 佐々美
クドわふたーやった限りだときつめだけどいい人のような。



『咲 -Saki-』のどっち。乳天使。ダメージバージョンはいつ出ますか(出ません)


天江 衣


『ギルティ・ギア』ディズィー
個人的にはむっちむち系がいいなー。



『化物語』戦場ヶ原ひたぎ



『戦場のヴァルキュリア』セルベリア
ストライクウィッチーズにおけるネウロイと違って対抗手段がなさすぎるので最強のチート兵器。
実弾兵器がせいぜいの世界に荷電粒子砲みたいなの持ってこられてゲームになるのかw



『君が呼ぶ メギドの丘で』 バディ



『魔法少女 リリカルなのは』シリーズ


『アルター最強の空間破壊者』フェイト・テスタロッサ 劇場版なのでパンモロです。



発売済みの『白い悪魔』高町なのは 劇場版の頃はまだ悪魔レベルでしたよね。



フェイト 普段着バージョン。


『エヴァンゲリヲン 新劇場版・破』式波・アスカ・ラングレー
BD発売後、雨後のタケノコのように発表されたテスト用プラグスーツ。




『朧村正』百姫
むっちむちのフトモモ。



『オーディンスフィア』メルセデス


グウェンドリン



GIFTブース

『東方』シリーズ ぬいぐるみ
射命丸 文 


巨大ぬいぐるみシリーズ(iPhoneは大きさ比較用)
博麗霊夢


チルノ


霧雨魔理沙

あみあみブース

東方可動フィギュア『まめしき』原型がリキッド・ストーンでめっさかわいいシリーズ。

揃えたいけど、揃えるとなると果てしない闘いになりそうです。


『ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド』ミナ・ツェペシ


『そらのおとしもの」』ディフォルメイカロス。これは実は等身大くらいのが欲しい(顔の大きさが25cmくらいの)


コナミブース

『ラブプラス』シリーズ



コナミの公式フィギュア。見本は確かになかなかいい雰囲気出てるし、ヘソも出てる。







『武装神姫』シリーズ。









こんとんたうんへ戻る