玩具ギャラリーへ戻る

コトブキヤ 鉄のライバレル ラインバレル

玩具サイトオフ会のプレゼント交換で頂いた、この御方の組立てたプラキット。

スミイレ、細かい部分の塗装など志向の出来です。

最強の力を秘めたマキナ。通称「中二病ロボ」

 

コトブキヤのキットはパーツ単位ですでに色分けする殆どの部分でパーツわけされており、我輩でもある程度これに近い形で作れるようですが…顔の塗装とかスミ入れを入れると入れないとでだいぶ違うようです。



 

まあ我輩自身がプラモについて語るもおこがましいというか。キットそのもののレビューは専門家のサイトをごらんになったほうがいいかとw

 

なぜか知らないが背中にはボルテッカマーク。
そういえば剣の鞘を伸ばしてもつと、カラーリングといい上半身のシルエットと言いテッカマン・ブレードを想像してしまうのは我輩だけ?

 

腕部のサヤは可動式。


オプションとして、ブレードが2本と持ち手が付属。また、手首のサヤからはブレードの柄を外せるようになっています。

 

スタンドが付属していて、飛行ポーズも取れます。
テールスタビライザーの下にジョイント用のダボが隠されていてカバーを外してジョイント可能。
足首は可動ではないけど、パーツを組み替えて折りたためます。



 


目とかの細かい塗装はさすがですなあ。

プラモの出来に比してふがいないほどの写真ではありますが…ロボ物を「カッコよく」取ると言うのは真似をしようと思っても難しいです。
(たぶん、首の角度がこう、とか足の向きがこう、とか不文律があるのでしょう)

玩具ギャラリーへ戻る

こんとんたうんへ戻る