玩具ギャラリーへ戻る

figma らき☆すた 高良みゆき
野外撮影 with 桃の花

庭の桃の花がようやくほぼ満開になりました。
親父も年で毎年「今年が最後の桃かなー」などと言いつつも実をつけさせるまでに至っているので
(高所は危ないので我輩が手伝ったりしてるが)我輩も内心ほっとしています。

今日は天気もよい事から桜のお花見が盛んだったみたいですが、うちはこの桃の花でお花見しつつ
せっかくなのでフィギュア撮影をしてみることに。

桃、というとキュアピーチとか東方の天子とか西澤桃華とかそういうとこが狙い目かなーと思うのだけど、
どれもこれも持っちゃいないので(というかいい造形の市販品がなさげ)
イメージ的に「桃」をイメージさせる高良みゆきさんにご登場いただきました。

陽の当たり方によって全然色合いが違っちゃったりしてますがご勘弁を。
やはりコンデジのオート機能はちょっと泣かされる…

 






構図的にNG(被写体がど真ん中)らしいけど、地上から一番よく撮れた唯一の写真なので。


これは陽の光が強い時に撮ったので、ナチュラルに効果っぽくなってます。。




結局ベランダからの撮影が一番安心できます。












figmaなのに殆ど動かせませんでしたが、まあまあそれっぽい画が取れたかなと。
ちなみにある意味肝心の桃の樹がほとんどピンボケだったので最後に



玩具ギャラリーへ戻る

こんとんたうんへ戻る