玩具ギャラリーへ戻る

アニメージュ Nonすけーる☆ふぃぎゅあ
PC少女リプル

「もえたん」のイラストレーターにしてょぅι゙ょのおなかをこよなく愛すると公言してはばからないPOP氏がアニメージュ誌上にて短期連載していた「PC少女」そして「PC少女ぷらす」の主人公りぷるたんです。

なんだかんだでPOP物は結構な数を保有してますが、写真を撮りなおして以前のように特集ページでも作りたいなーというくらい、POPファンな我輩であります。
我輩も普段は炉裏でももっと手足とかぷにぷにしてたりおなかがぽっこりとかむっちりとかでっぷりしてるキャラが好きなハズなんですが、なぜかPOP氏の絵は独特のやわらか感があったりお尻もおいしそうで…とにかく惹かれるのです。
ちなみに一部スパッツなどに肉薄する写真などありますが、リプルたんは「アニメージュとパソコンの化学反応
によって生まれた女の子」
という事で非実在青少年なのでいろいろ安心です。

何に対して言ってるのか知らないけど、それ言うなら前回のタマ姉の方が危険だったみよ。

パッケージ
原型:POLYGONIA 製造:コトブキヤ という安全パイ。

 

いきなり背景シートが変わってますが、全体的に青系統っぽい色なので急遽変更した次第。


頭につけているヘッドフォンはクリアパーツを使っており、イラストの雰囲気も再現。
取り外しも可能ですが、裏側まで塗装されてるので付けてると色移り必死…
どうせクリアパーツ使ってるならそういうとこにも気を使って欲しいです。




POP氏の魅力の一つであるおなかは、この状態だとあまり見えません。
が、もう一つの魅力であるキャラクターの記号的要素(腕時計など)はよく再現されてると思います。




 



髪の毛の色とかヘッドフォンなどから、某ボーカロイドを思い出さなくもないのですが…(多分禁句)
とにかくこのスパッツの作りこみは半端じゃないかと。




先述の通りヘッドフォンと、あとスカートは取り外しできます。スカートは造形色が白なので色移りはしにくくなっています。が、フチの部分が緑色になっているのでつけっぱなしはやはり危険でしょう。







この状態だとおなかもバッチリ見えます。
おなかはほんの少しですが盛り上がりがあり、ここもぽりごさんのこだわりが入ってるのかも?





このフィギュアは今年のトレフェスで買ったのですが、これは本来は去年アニメージュ誌上通販された物で…
恐らく大人の事情で、今年また通販募集があったようです。

むっちり・巨乳フィギュアが得意なPOLYGONIA氏らしいとこはあまり見受けられません。
(丁寧な造形ではありますが)
また塗装に関しても甘い所が見受けられ(特に袖のヒラヒラ部分とか結構適当)
サイズの小ささも相まって今ひとつ感はありました。

ただ、スパッツのツヤツヤ感と割れ目のぷっくり感はいいのか?ってくらいになっており
「これは肌色スパッツ版とか出てたらまーしゃ氏がほっとかなかっただろうな」と思いました。

いずれにしても市販されない以上、トレフェスで見かけて買えたのは非常にラッキーでした。

玩具ギャラリーへ戻る

こんとんたうんへ戻る