玩具ギャラリーへ戻る

ウェーブ・ドリームテック Piaキャロットにようこそ!!2
1/5 愛沢ともみ 体操服タイプ(通常版)

初期レプリカント読者の憧れ(言いすぎ)AGGRESSIVE みすまる☆ましい氏のライフスタイルと言っていい「Piaキャロットにようこそ!!」愛沢ともみシリーズ そのPVC完成品2作目がついに発売されました。

以前Waveから発売された「愛沢ともみ メイドタイプ」は「Piaキャロットにようこそ!!」10周年記念で特別に発売したという事もありまた昨今のフィギュア価格から見ても決して買いやすい値段設定ではなく第2弾は採算的にも出さないかもしれないなあ…と思ってたんですが。 出してくれた!これほどうれしい事はない!

ちなみにPiaキャロット3の髪型でブルマカラーがピンクの限定カラーも出てるんですが、さすがに両方は買えませんでした。個人的にも髪型は2のツインテールの方が好みではあるので…
しかして…ああ、やはり。真のファンはキット版を持っていようとも二つとも買っていたようです。

ところで「Piaキャロットにようこそ!!」ってどんなゲームですか?

お前はダメすぎだみ。

パッケージ
  

メイドタイプもよかったですが、パロパロタイプとかすっ飛ばしてキャッチーなジャンルがきました。

パッケージ写真とほぼ遜色ない出来です。さすがです。
以前クレイズのイベントで出たコールドキャスト版はやっぱりちょっと…なところもあったりしましたし。

  

 

  

1/5スケールではありますが、体育座りのために大きさはそれほどでも…いや、やっぱツインテールがあるのでそれなりに幅をとります。










太股の部分にちょっと汚れがあるんですが、きれいに取る自信はないのでホクロかなにかと思うことにします。
そう、女子の太股にあるホクロが見えるなんてそれはそれでロマンだし!

 

台座にはぴあ・キャロット2の文字が。ピンク版だと髪型からして3になっているのかな?
ちなみに首は色移り防止のビニールをはがす際にジョイントで外れる事が確認できたので、恐らくピンク版のPiaキャロ3の髪型とすげかえができます。
だからといって3~4体も買う剛の者はさすがにいないでしょうけど





 



 

 


ちょっぴり残念なのは、体育座り系といえば背中のスソが少しあいてて、ブルマからちらりと…
いや、いいんです。なんでもないです。
その代わりと言ってはなんですが、ブルマからはみだす太ももの肉感がなんともいえずムッチリと。



  




天羅さんによるとキット版はお尻が平面化してたらしいのですが、このPVC版はお尻の造形はちゃんとしていて台座のくぼみで安定させてます。何かというと後ろに転んじゃいますけどね。






体操着系フィギュア自体珍しくはないですが、このともみはご覧のとおり超モリマンです。
みすまる☆ましい氏のともみシリーズはやはりこのムッチリ感が貧乳にも関わらず我輩の心を捉えてはなしません。

この2作目も出来はさほど悪くなく(細かいシミはあったけど接着剤のはみだしとかあったわけじゃないし)何よりもこれで3作目にも期待が持てるってものです。
今度こそ次回はこの水着版をよろしくおねがいします。是非に。

玩具ギャラリーへ戻る

こんとんたうんへ戻る