ツキとかツカンとか最初に言い出したのは

また更新に間が開いちゃったけど、何しろ年末にできなかった雑務がたまりにたまりまくってます。

とくにフィギュアの掃除はもう…ようやく半分終わったというとこだけど、ねんどろいどやミクロマンなど数が多くて細かい系は難物。

前にやったように耳かきの綿毛の方で掃除してみようかねえ。ハンドメイド・メイみたく。

綿棒くらい使えみ。

とはいえ初詣はちゃんと神田明神に行ってきました。






で、今年のおみくじを引いてきたんだけど、去年に引き続き末吉…
去年は家族がもれなく入院とかしちゃったのでいきなりものすごい不安な年明けなんですけど。



去年はおばあちゃんが階段から落ちたりとかしたんだっけ。

うん、入院した直後は「一度入院したら95という年からしてもう一人で歩く事はできないでしょう」なんて言われたのに、すっかり入院前と同じに治ったのでまさに「末吉」というようにギリギリ吉だったわけだけど。
今年も早々に親父の心臓が悪くなってて明日から検査入院するからやはり波乱に満ち溢れた年明けなんだよ。

もしかしたら去年までは年賀状で「12干支絵」を描ききりたいという我輩のささやかな願いを神様が聞き届けてくれていたのではないか…んで「描ききったからにはもう未練はないだろう?」なんて事になっちゃうんじゃないかと思って怖くて。

どんな神通力持ってんだみよ志郎のくせに。

そんな悪くばかり考えない方がいいです。いい事もありますよ。

ほら、今日これ当たったじゃない。

ああ、何気なく引いた「らき☆すた 一番くじプレミアム らっきー☆ぐらんぷり」で一番欲しかったこなたが引けたんだった。
これが一番欲しかったからすごいうれしい。


それに今年は例年以上に年賀状やその返事もたくさんいただけて大変うれしゅうございます。

こちら絵描き様より頂いた年賀状をいくつか抜粋

すたじおはざあるのまさつき様より


ゆうののぺえじのゆうの様より

瀝精の淵の乳海月ss様より


ElectromagneticWaveのPOP様より


縮小サイズですがご紹介を兼ねて掲載させていただきました。

ね、やっぱり悪い事もあればいい事もあるって。

うん。
我輩ちょっと弱気になってたかも。

鳴いたカラスが…

Leave a Reply