きら☆デコッ! スパイス擬人化絵「ターメリック娘」

お久しぶりです、新入学・新入社員の皆さん。「こんとんたうん」の渡志郎です。
久しぶりの更新は「スパイス擬人化キャラ・ターメリック娘」です。


新入学の人でここを見ていいのは大学生くらいだみけどね。つーか久々のCGなのにエロじゃないのかみ。


いやこの絵は他の作家さんに依頼されたキャラ絵でのう。
引き際をわきまえない俺達」のへぺ様が5/5のコミティア100に「スパイス擬人化本」というのを出されるので、そのためのキャラなのだ。
成人向けじゃないからエロもなし!


丸々3ヶ月も更新なしでいるなんて放置も甚だしいよ。Twitterでつぶやいてなかったら死んでると思われてたかもしれないぞ。


…まさか「同人誌作り終えてもう思い残す事はない」とか言い残して更新を休むとかいう釣りをたくらんでたんじゃないだろうみね。


そ、そんなんで釣れるの期待するほどウチは人気サイトじゃないわ。


まあ色々考えることもあってね。少しスランプに陥ったのもある。
ユナ本で本当に自分て物を出し尽くして何も残らないくらいにガス欠になっちゃったりとか、自分で描いたgdgd妖精の絵が「思った以上にガチ」で書いた後自分自身になんかダメージ来たりとか、周りなど気にせず走ろうと思って「同人作家」のトラックを走り出したとたん周りが気になってしょうがなくなったりね。


去年末はあんだけ悟ったような事言ってたくせに。


うん、社会でもまれた人生経験と年の功による精神の強さだけが自分の武器だと思ったんだけど竹光の精神力でした。


えー、しろうはモンハンとかいうのに一生懸命だっただけなんじゃないんですか?


しー!それは内緒!


いや知ってたけど。


今日もモンハンの事つぶやいてたくらいだみからね。


モンハン「も」あった…「も」なんだよ!
実際自信をどんどん失って絵を描く気力もなくなっちゃったりした事もあったんだよ。そんな時人はどうする?そう!ゲームに逃げる!これはしょうがない事なの!

そんな中で少しずつ自分を取り戻せたのがへぺ様から依頼された「スパイス擬人化本」の依頼でした。
(こちらは平行して依頼されたディフォルメバージョン絵です)

以前スープカレーカムイ様宛に「マスタード娘」を描いた事があってその縁で依頼されたんだけど、正直今回はかなり苦しんだ。
何しろ何を描けばいいのか何を描いてもダメじゃないのかとか本気で悩んでまるでアイデアがわかなかったんじゃよ。


スランプは本当だったのね。


でもまあ時間だけはもらえたので何とか自分で「これだ!」って思うキャラはできたんよ。
あまりあざとい格好ではないんだけど、マスタード娘同様「これが私の描いたキャラです」って胸を張れる絵を描けたと思う。

あとね、今回初挑戦のデコ娘って実はらいなのデザイン案の一つで、らいなもひょっとしたらデコ娘になってたかもしれんのだ。

頭涼しそうです…


ふーん。でもなんからいなはデコの方がキャラが立ってたんじゃないかみ?


いいの!らいなはこれからのキャラだから!

それはともかく。スープカレーのカムイ様も我輩にとっては「初めて外部依頼で描いたカラー絵」(実は同人原稿自体は昔一度だけ受けた事がある)なのだけど、こうして人の縁と世界は広がっていくんだなと今回は思ったよ。


その割にはお前さんカムイさんの話題とか殆どしないじゃないかみ。


他の作家さんより行ってる頻度少なそうだしね。


ああ、カムイ様についてはとっておきのネタはあるから次回の更新で…

Tags: , ,

Leave a Reply