門前仲町でラーメンを



SKA様

自分屋無人島支店様

年賀状のご返事ありがとうございましたです。

新入りのくせにこのくるみ様を差し置いてでしゃばってるみ。

畏れながら出番とは掴み取る物でございますよ。

えーと…あの…ラーメンの話をしたいのだけど。


我輩がSEやめて新しい職場について一週間、そろそろ慣れてきたわけですが、仕事先の茅場町(門前仲町寄り)にはSE時代からとてもおいしいと思ったラーメン屋があります。

名前は「中華そば おはる」 (食べログによるとこちらの店)

CA3A0035
場所は永代橋と門前仲町の間くらいにある小さな橋のたもと。写真ではさえない感じの店だけど、ここのラーメンはさっぱり系ラーメンとしては食べた事がないくらいにすっきりおいしいスープだった。

(ちなみに今日は野菜が食べたかったのでタンメン)
CA3A0036
休日出勤でクサクサしてる時など、ここに食べに来るだけでその日一日充実するくらいにおいしい。

まあ門前仲町のあたりはラーメン屋もけっこうあるし、このごく近所には別にこってり系ラーメンの店「谷やんラーメン」もあり個人の好みではっきり客層が違いそうだけど我輩はこう、いかにも隠れた名店な感じの「おはる」がオススメだったりします。

年だからだろみ。

まあ谷やんラーメンは豆板醤やニンニク入れて食べたりするので味の評価として比べられるベクトルではないのだけど、我輩自身はこっちも嫌いじゃない。むしろ好き。

門前仲町は地下鉄が東西線のみ停車する関東圏の割に行きづらい場所ではあるけど、機会があればぜひ「おはる」に行って見て欲しい。祝日の今日とか土曜日ともなれば車でわざわざ来る家族連れがいてるし。

ところでなんで突然ラーメンの話題なのです?

やっぱりブログを始めたからには、こうしていろんな話題をもってかないとな!

ラーメンとかは検索率高そうだみからね。

Leave a Reply