封印がとけられた!

久しぶりにいっぱいのお買物~!


まあいっぱいと言ってもたった3つだけど、あとこないだの映画の時に買ったはなまるのコミックについてとか
「Wave Pia キャロットにようこそ! 愛沢ともみ 体操服タイプ」

きた!みすまるともみたん2作目きた!これで勝つる!
我輩的にも発売と同時に買った一万円オーバーのフィギュアなんて久しぶりですじょ。
つまり今までよっぽど値引き品しか買ってないんだみね。
それでもこのともみだけは売り切れちゃかなわんと思ったね!もう絶対!
ねんどろいど系はもうテンバイヤーに食い荒らされて買う気力もわいて来ないし…
松戸の星グッスマが再販に次ぐ再販してくれてるから、一年もたてば手に入るだろうけど。

「Figma リリカルなのは劇場版 フェイト・テスタロッサ」

ねんどろいどは予約時点で瞬殺されまくったけど、こちらは一部の店では売り切れていたけど他の店では普通に購入可能。
ほんとに久しぶりに玩具買ってるとテンバイヤーが目を付けてるかどうかで明らかに購入難易度が違うなあ…
ちなみに白い悪魔さんは買ってないです。
なんでですか。主役の魔法少女なのに。
いあ、フェイトさんも最初は買うつもりはなかったのだけど、展示品とパッケ見てて、劇場版だと前ダレがなくなっててパンツ丸出しってのを初めて知ったらつい…
パンツじゃなくてレオタードだろみ。つか今頃気づくなみ。
あ、でも確かに公式サイトだとフェイトさんの正面絵ってほとんどないですよ。
そう!だから気づかなくてもしょうがない!

「クイーンズゲイト 密林の守護者 チャムチャム」

「チャムIs俺の~」と公言してはばからないBLADE氏の絵ですよ。

もちろん我輩もこの方のプニ系の絵は丸っこっくって大好きなのに、最近は細ロリ系の絵が多いなあ…と思ってたのだけど、このチャムチャムはムチロリでナイス!おなかもよし!
 

実際、以前ホビージャパンのブログで見たサンプルのチャムは細身で、(あくまで個人的には)少しがっかりだったからなおさら良かった。
ていうかやっぱり野生児が細身じゃ変だしね、うん!

まあBLADE氏だけじゃなくて我輩の好きなロリプニ系絵師の方々はなぜかメジャーデビューすると絵が細身になっていくのは、外部から矯正されてでもいるのかと思うんじゃよ。
ぷにぷにしすぎると子供っぽく見えるからやばいんじゃないかみ?
志郎だって最近は小さい系の絵しか描けないの気にして、らいなの変身後とか描いてるじゃないかみ。
いや、その分足は太くしようとかそれなりにこだわってだな!
そんなとこにこだわらないでほしいです!
ちなみにこれを見てちっちゃいキャラはちっちゃいキャラで描きようがあるなと思った。
「はなまる幼稚園 Vol7.5 きゃらくたあふぁんぶっく」

2巻くらいからずっと読んでるんだけど我輩がこの作品について語るとあらぬ誤解を受けそうだったからこう、ずうっと控えていたのだが。
TVアニメの出来も良くて一般的にもかなり話題になってるしそろそろいいかなあと思いました。
あらぬ誤解ってどんな風に?
そりゃ、ほら。「ああ、やっぱりこの人は」とかこう、アグ〇ス的な目で判断されたりとか。
ちばうから!(;゚皿゚).我輩はマジで「お兄さん」属性的に男女問わず子供好きなだけで、ほんわかした作品とか大好きですから!
もういいみよ、見苦しい言い訳なんて。
ゲフン!
あ、とりあえず単行本全巻買ってる人はあまりいらないかな?というかもうアニメ版のついでに出しました感のある本なのだけど、いろいろ表情とかポーズとか、小さいデザインでどうすれば可愛く見えるかとかそういうのには参考になりますた。
とりあえず新作の4コマとか、草野先生の衝撃のフルネームとかも載ってるし。
個人的に興味を引いたのは作者の勇人先生のインタビューで、ちび達のデザインについて描いてるとこ。
等身とのバランスを取るためにかぼちゃパンツを大きくしたりとか(ちなみに初期デザインの杏は3等身くらいあって、そのままだと恐らく全く違う印象のマンガになってたと思う)横から見た時シルエットをドナ〇ドダックのようにしたとか。
ちなみに反対に山本先生はとにかくボディラインを強調して、母性を強く見せたりとか気を使ったそうな。

あ、今回もほとんどおっぱいの話題がない事に気づいたのではなまるファンブックの山本先生特集ページが良かった、と言っておこう。

Leave a Reply