おばあちゃん その後

階段から落ちて入院してたおばあちゃんが退院しました。
実は一度退院した時はまだ体中打撲のアザだらけで家で看病するにも大変だったのだけど、その後肋骨骨折があって再度一ヶ月超入院してたのじゃよ。
大変だったみね。
まあ人間何が幸いするかわからないというか。
もし骨折がなければ打撲が完治するまでの看病がむしろ大変だったのだけど、骨折が治るまで入院したおかげで体のケガだけは100%完治した。

まだまだリハビリ中というか元通りに歩くというわけにもいかないのだけど、93歳にしてリハビリで50mも歩くなどマジで不死身とさえ思えるばあちゃんだ。
しかしご老人ですと通院でのリハビリは難しそうですなあ。
一応老人福祉施設のデイサービスとか行ってるので、その中で少しずつ体を動かす事に慣れて行ってくれればいいな、と思う。
年齢的にも悪くすればずっと寝たきりになってたかもしれないケガだったし、ともかく最悪の事態にはならなかったのでよかったよ。これで安心してCGに手が付けられる。
そんな事態になってもエロ絵は描き続けるのかみ。
いや、ホラ。夜はもうばあちゃんも寝ちゃってるからね。うん。
いやマジメな話、やるべき事はキッチリやってますから。

Leave a Reply