本も油断すると買い重ねちゃうなあ

…ガラにもなく重い事書いちゃったなー。
うちのサイトはもっとこう、読んで楽しい見て嬉しい物で固めておきたかったのだけどね。
しろうの思ってる事を書いたのならいいんじゃないですか?
まあ、単なるコピペならそれこそまとめWikiだけ見てもらえばいいわけだし。
書く以上は「渡志郎」としての考え書かないと意味ないわな。

さて、まああとは軽くいつもどおりの日記で。
今日は仕事だったのだけど、帰りにアキバ寄って本とか買ってきました。
・真マジンガーZERO  (脚本:田畑由秋 漫画:余湖裕輝)
・ピコピコぱんち!vs無敵せんせい  (ザンクロー)
・アニメもんエッセイ  (石田敦子)


「真マジンガーZERO」 はまあ、OVAのさらに外伝というか。2巻ではメカ戦がかなりカッコよかったのでよかった。
怒りでバーサーク状態のアフロダイの手足の表現が、TV版「第32話 恐怖の三つ首機械獣」での限界速度走行で関節から火を吹いてる感じなのがいい!!
あとは後半のさやかとかミネルバX(なんと擬人化されてる)の入浴シーンとかね。

「ピコピコぱんち!vs無敵せんせい」は、プニ系絵書きのザンクローさんの最新刊。
最初はピコピコぱんち!、次に無敵せんせい、最後の方に両方の作品のクロスオーバー編が入ってます。
最近絵で等身を伸ばす事ばっかり考えてたけど、やっぱりろりぷに巨乳はいいなと思いださせてくれた作品です。

「アニメもんエッセイ」は石田敦子さんが「Looker」~「アニメディア」で連載してたコラム漫画を集めた物。
「アニメがお仕事」にも通じる業界ネタとか、いろいろ日常のお話とか。
「アニメがお仕事」は当時のアニメ業界のドロドロした所もかなりリアルに描かれててちょっと引けるとこもあったのだけど、そこら辺が適度に省略されてて面白く読めます。

アキバめぐりもそこそこに夕飯は何を食おうかなあ…昭和食堂でもいいのだが…と思ってたら、先日オープンしたばかりという「つけ麺 博多風龍」が目に入ったのでちょっと並んでみました

…が、この日の夜は強風のためにメッチャ寒く、普通のあったかい博多ラーメンにすべきだったかなあとちょっと後悔w

写真は白スープの麺400g。

麺は細麺かと思いきやごく太麺。スープは博多系という事で塩味の強いあっさり系。
印象としてはUDX前の「麺屋 きわみ」に近いと思ったんだけど、とにかく麺のコシが強くておいしい。
スープはまあ…つけ麺にしては薄すぎる気がする。醤油系でもなんでも、つけ麺は食べてくと薄くなっちゃうんだからもっと濃いスープが普通だと思うのだけど。

ご飯がデフォルトでもらえて、麺を食べた後のスープと割り下でおじやが食べられる。
が、薄いスープをもっと薄めて食べるのであまり…


まあ言っちゃうとやはり量で食べさせる系ではあると思う。並んで食べるほどかなあ、と。
素人のくせに酷票だみね。
だってぶっちゃけ、ここで食うなら近くのじゃんがら(ry

Leave a Reply