じきるの復活 パート2

糖尿で入院してたお袋が今日退院した。
なんか結構強いインシュリンを打たなきゃならなくなった上にこれからずっとインシュリン注射と付き合わなきゃならないのだが、とりあえず血糖値を100台にキープできるようにはなったよ。

あとは運動とか食生活で生活習慣を整えて、どれだけ投薬量を少なくできるかなのじゃよね。

まあ~でもよかったじゃないかみ。少なくとも家族はもうまずい志郎のごはん無理して食べる必要もないんだみ。

でもしろうもがんばってたですよ。

うん…残った家族にも先に何か作って食ってくれとは言ってたんだけど、メイン料理とかはまだ俺が作った方がおいしいってんで俺が仕事から帰るまで何も食わずにずっと待ってるしな。
正直気疲れのが多くって先週は寝落ち率100%だったよ。

つかれてるってわかってるならとっとと寝りゃあいいみ。

そういうわけにもいかんかったのだ。なぜなら…

今こそ出でよ、ネオマグネトロン・じきる!(カミナリのエフェクト)

やったー!完全復活!これでもう4BITとか言わせないぞ!


じきるのアイコン一そろい分のデザイン案とCGにずっとかかってたのだ。
せっかく作ったんだから一ヶ月くらいはドット絵アイコンのままでも良かったんだけどね。

いやそれはちょっと…

おいちょっと待てみ。
なんか一人だけアイコンの規格が変わってないかみ?

お顔おっきいです。はっきり見えます。

ふっふ~ん。これこそ後期に作られた者の特権だよ。
シロウも先週表情色々考えてたって言うし、今まで出番なかった分を取り戻した感じだね。

なんかくやしいみ。

くやしかったらギギギって顔してみろギギギって。

そんな顔欲しくもないみよ。

くるみやらいなの顔も新調するつもりだよ。

え?ホントですか!

ちょ、聞いてないよ?!

いややっぱりみんなそれぞれ直したいし、顔のスケール揃ってないのはいただけないしな。
早いウチに直す。アイコンなら意外と手軽に直せるようになったし。

ヒヒヒ、どうやら3日天下だったようだみねえ。

ま、別にあたしは自分だけよけりゃいいってわけじゃないから、みんな新しくなるなら良かったじゃないか。

怒ってる怒ってる。

怒ってない!

さてこれでじきるも無事に日記に出せるようになったし。
じきるの復活記念に、古いデータを整理してたら出てきた大昔のじきるのもう一つの姿を蔵出しするとしよう。

え、あ、それはちょっと待って!


「旧デザイン案・マグネトロンじきる・マイナス」
初期案の一つに「じきるの二重人格」があり、磁極のマイナス面が強くなるとクールな人格に変化するというのを考えていた。
ハチマキが上にずれ上がってデコキャラになり、アホ毛が逆側に立つのだが、当時の我輩が日記にそんなにバリエーション出せなかった事、デコなキャラにチャレンジをする余裕まではなかった事、二重人格とか超絶痛い設定などの事からお蔵入りしてたのである。
当時じきるのヘッドにはツインテールパーツが付いておりそれを縦ロールに見立てているのだが、服装がボーイッシュなままなのでミスマッチ感がすごい。

おおう、これは痛いみね。

線の描き方とかパスツールに慣れはじめた頃だからホントに昔の絵だよな。

じきるお姉ちゃん、今よりもさらに厨設定の塊だったんですねー。

やめろー!やめてくれようー!痛いよー!あたしが何をしたってんだよー!

心配するな、我輩も同じ痛みを今受けているわ。

慰めにもならないみよね、ククク。

みんな楽しそうで良かったです。

らいな様。多分みんな、ではありませんですぞ。

Leave a Reply