買物とかいろいろ

ここしばらくはお仕事の方が忙しかったり部屋の一斉掃除をしたりなどしてて新作どころではなかったのだけど、その反動のようにアキバをうろついて買物をしてたりしてました。




「本気戦隊ガチレンジャー」 CD

アニメ「みつどもえ増量中」で第一話丸々使ってやった劇中劇のオープニング曲。
遠藤正明の熱唱がさえる!
「みつどもえ増量中」も2話まで見てみたのだけど東京MX版は音声・チクビ自主規制がひどく、今後はBS11での視聴がメインになりそう。

あとタイトルどおりみつばのおなかの肉の描写がただ事ではなく、手でわしづかみにしてたりとかすごい事になってる。いいぞもっとやれ。

このデブ専野郎。


「同人誌やイラストを美しく魅せるデザイン100の方法 増強改訂版」 他素材集

今までCG絵を効果的に見せるとかそういう事に気を回したり勉強した事が殆どなかったので(日の丸ポジションとか大好きだったり)物は試しにと買ってみた同人の手引書。
いくつかの方法論は写真関連のサイトで見た事もあったなと思いつつこういう所は無勉強もいい所だった事を思い出した。
下の素材集は同サークルのテクスチャ集と背景集。
それぞれVol2まで出ていたのだけど緻密で繊細な絵向きっぽいので…

単純な志郎の絵の背景としては浮きまくりになるんだろみ。

ま、どちらにしても使い方次第。1を使いこなせるようになってから2を買えばいいかなと。

冬コミで買いのがした同人誌

左はドルアーガ本というのがクリティカル。(ちなみに内容的にはドルアーガアフターの「カイの冒険」本ぽい)そしてドルアーガといえばローパー。ローパーといえば触手なわけですよ。

そして右がぽよよんろっく先生の個人誌としては初のカラーイラスト集。
今回は空中幼彩氏と一緒にやったお仕事が中心だったようです。お仕事が多岐にわたってるので今後もこういった形で過去のお仕事見たいなと思うのですよ。

「ロックマン・ロールちゃんマグカップ」

コトブキヤで買ってきた歴代ロールちゃんが描かれたマグカップ。
絵描きの人はコトブキヤプラキットのロールちゃんを描いてる方なのでかわいくないわけがない。

てかうん。やはりロボッ娘っていいよな!

いやあ、それほどでも~。

じきるは少しこのキャッチーさを見習うべきだろみ。


あとねー。
今期のアニメは個人的にパッとしないのが多かったんだけど、「まどか☆マギカ」…見てたんですよ。
で、昨日の3話。ちょっと何事かと思ったけど「Fate Zero」描いた人が原作と聞いて大納得。

あとは3話のエンディングイラストが「津路参太」さんだったのが良かった。

いろんな意味で今期では一番目の放せないアニメですね。

Leave a Reply