『明日』

ついに初個人誌「LightningStrikeS」が書店販売されました!

メロンブックス様の許可をもらって記念に写真を撮ってきましたよ。


POPまで特別に作ってくださっって、コミックス担当の方、ありがとうございます。
本当に委託まで踏み切った甲斐がありました。


志郎にはできすぎなくらいだみね。
明日死んじゃうんじゃないかみ?

ちょっと本気で心配してる。

心配するなよそんな事。

しろうさっきから泣いてばかりです。

いやー、今日アキバついた時iPhoneでこの歌が流れて来たら涙がぶわっと出て留まらなくなってさ。
さすがに嗚咽しながらとらのあなとか見に行けなくて時間がかかっちゃった。

(リンク先、音楽がかかりますのでご注意ください)
アニメ・ダイの大冒険ED『この道わが旅』(YouTube)

あー、これネタに持ってくるのは卑怯だろみ。

シロウごときがこの曲持ち出すとは恐れ多いわ!控えよ!すぎやまこういちさんに謝れ!

今回ばかりはネタじゃない、ホントにこの曲聴いて泣いちゃったの。

振り返れば緩やかで大回りでも確かな長い道のりがあった。


最初は橋の下のオンボロ絵描きサイトだった。いろんな人に会った。うまい人に憧れもした。けなされもした。才能のなさに絶望もした。放り出した時もあった。玩具に依存しまくった事もあった。おかげで背筋のラインが見えるようにもなった。
喜んでくれる人がいた。リクエストされる事がうれしかった。拍手や応援がうれしかった。
売れない事を人のせいにした事もあった。やがて思い直した。真面目に図工やるべきだったと思い返した。
何も描けない時もあった。FFXIに逃げてた時期もあった。『ロボ超人、ロボ超人~』とも言われた。
Pixivの絵描きさんはとても勉強になった。勝手に師匠と思った人もいた。
SAIを奨めてくれる人がいた。アドバイスをくれる人がいた。みそラーメンを出されたら激怒した。

それら全てが、絵描きをやってきた自分の足跡が浮かんできて、ああ、やっぱり名曲と呼ばれる曲は本当に名曲なんだなあって思ったよ。

混ざっとるいろいろ混ざっとる。マジメにやるんじゃないのかよ。

たかが同人委託なんだからそこまでの事じゃないだろみ。
今までやれた事をやろうとしなかったチキン野郎なだけなんだからみ。

まあ、だがこれで心置きなく…

このブログも最終回を迎えられるみね。

終わらすな!
次の本だ、次の本の事を考えるのだ。明日へ明日へ歩き出すんだよ!

このまま真っ白に燃え尽きて終わった方が幸せなんじゃないかみねー。

なんでよ?

喜びが大きいほど本が売れなかった時の絶望は激しいもんだみ。

きっ、決め付けるな!それも怖いんだから!


それはそれとして、久しぶりに今日のゲットアイテムズ。

メロンブックスで「戦国ジブリール ビジュアルファンブック」とらんぱく工房様の「野生少女テリア」

後者は同人誌かと思ったらISBNコードのついた商業誌なのね。この本がなかなかえろいのでDLで買わないで良かったw

あと尼からコトブキヤのイカちゃん届いたー。すごい。かわいい。イカちゃん!

Tags: ,

Leave a Reply