遅れに遅れたイベントレポ&告知

またもごぶさたしております。
ここの所密かにいろんなとこで絵を描いたり描かなかったりしたので。


ほほう、どこで?


あー…今の所企画が先延ばしと言うかお蔵入りになっちゃったので。公開できるようになったらします。

とりあえず次のイベント参加のお知らせ~。今月30日にまたPIOで開催される東方系イベント「七色魔女の人形舞踏会(アリス系グループ)」スー30、わたりんちです。


なんか張り切ってるね。


4月にうpしたスパイス擬人化本の事などもあり、4~5月にかけてCOMIC☆1やコミティアに初めて行ったりしたんで地道に創作意欲が刺激されてたんだろうね。
ずっと本の原稿描いたりしてました。

5月末ごろ開催された「博麗神社例大祭」…いわゆる東方Projectのオンリーイベント、なんとなくノリで申し込んでたんだけど、単なるペーパーではなく白黒でもいいから突発で本出そうと思ったのですよ。ちなみにこの時原稿着手がたった2週間前(休暇などはさんでますが)!
IMG_6874 IMG_6877

無謀だみね。


この時に出した白黒版はPixivにアップしてますが…
IMG_6875
このサイトにうpしなかったのは、正直この本は告知とかに関してはあまりやる気が出なかったのもあるのです。


なんでよ?


ぺどいから?


いや今さらそんなの誇らしくすらあるが。
やっぱり我輩白黒原稿のノウハウとかないから、下手すぎて…いや自分の本だから「出さなきゃ良かった」とかは思わないんだけど。
線画とベタのみの方がよかったかなーくらいは思わないでもないのよ。

で、先日のぷにケットにも参加する事にしたので、レミリア本にカラー着色してページ追加する事にして出したわけです。
IMG_6999

この先18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。


レミリア0001 レミリア0003 レミリア0008 レミリア0004 レミリア0005
うわおいホントにぺどいなこれ。


ちょうどこの頃、猛烈にそういうの描きたくなったのよね。なんていうか、人間の尊厳に賭けて。


人間の尊厳てそんな大げさな。まあ気持ちはわからんでもないけど。


下手するとくるみとかがやられてた可能性もあったと思うとそんな気持ちわかりたくもないみ。


ちなみにぷにケットだけでの販売というのもアレなので、今月30日にまたPIOで開催される東方系イベントにも参加する事にしたんですが…「七耀魔女の舞踏会(パチェリー系グループ)」に参加するつもりだったのに間違えて「七色魔女の人形舞踏会(アリス系グループ)」に申し込んじゃいました。
イベント開催は同じ場所ですので間違いないんですが、スー30ですのでご注意ください。

これらコピー本なのでページ数も少なく、現時点でオフセにしたり書店委託はできない状態です。
イベントに来られない方には申し訳ありませんが、もう1~2冊コピー本を作るようになったらオフセにまとめようと思います。


まあ、なんだかんだでやる気が出てきてるのはいい事だね。


夏のコミケ落ちちゃったしね。こうして創作意欲持続してかないとなんも描かなくなっちゃうし。
それに…例大祭でスケブ頼まれたりぷにケットでプレゼント用の色紙描いたりしたんだけど、以前できなかった事、描けなかった物が描ける様になったって実感があって、やっぱりうれしいんだ。
これはぷにケットで描いたみいたん。
IMG_7004


普段は濁りきった目をキラキラさせやがって、気にいらねえみ。

Tags: ,

Leave a Reply