Home > イベントレポ

イベントレポ Archive

ぷにケット&例大祭その後

ものっすごい遅れた更新ですが、ぷにケットと例大祭はそれぞれ大満足な結果でした。
IMG_8465 IMG_8466
IMG_8460 IMG_8461
IMG_8689 IMG_8690
なんとぷにケットでも例大祭でも、過去最大の販売数を記録。ひょっとしたら次回イベントでの領布分がなくなっちゃうんじゃないかと思ったがそんな事はなかったんだぜ。


まあモノは言いようだみね。完売、まではしなかったんだろみ?


いやそりゃあ持ち込み数完売には及ばなかったよ?でも俺なりに「このくらいまでだろう」ってラインがあってそれ自体は大きく超えていたのでぜんぜんオッケー。
おまけとかそういう効果もあったかもしれんが、悲しいかなそういう営業努力がまだまだ必要な自分がいるわけで。


書店売りとかしないでイベント参加だけしてる作家さんもいるけどね。


それも一つの正解なんだよね。書店分で売れるの総数100くらいだしあとはDL販売にしちゃおうかなとか思う時もある。
でも、そこはやはり「実物の紙の本」にこだわりたい。一人でも多くの全国各地の人に自分の本を手に取って欲しい、その思いがあるから書店様にも委託してるのですよ。

というわけで、わたりんち新刊『れみりあはもっとちぢんでしまった』は今回とらのあな様専売で通販受付中です。


とらのあな通販ページへ


全国各地の店舗でもいくつか販売中ですので見かけたらよろしくお願いします。

全文を読む

AK-GARDEN 8 行ってきました

ええ、もう月をまたがった更新ですが、先月6月の14日に「AK-GARDEN」という非版権物メインの小物アイテム即売会に行ってきました。

IMG_5114

あまり多くはないですが、ディーラーさんを回ってきた写真ページはこちらになります。



というわけで今回のAK-GARDENの収穫…

IMG_5446  IMG_5447  IMG_5450

ダヨーさん「うわあ」
ゴローちゃん「なんだかとんでもない事になっちゃってるぞ」

全文を読む

5月のイベント参加レポ(遅すぎ


本当に久しぶりの更新な上に

事後報告的になっちゃってすみません。

例大祭 と ぷにケットにサークル参加していましたけど

本が完成とは言えない状態ばかりだったので告知するのも恥ずかしくてできなかったんだみ。

言うな!本当の事だけど! まあ一応サイト更新の時間すら惜しんで原稿やってたから、という事で…
前に出した「れみりあはちぢんでしまった!」の続編で「れみりあはもっとちぢんでしまった!」を出す…予定でした。
IMG_4298
ご覧のとおり今回はフランドール・スカーレットとの姉妹丼です。
残念ながら例大祭ではモノクロの線画本、ぷにケでは一部よいページを抜粋してカラー化したCLIMAX版となりました。


例大祭では色紙も何もろくに描けんかったけどぷにケットでは抽選会用色紙にミクダヨーさんとヘスティア様を書きました。 両方それなりにいい感じで描けたと思います。
IMG_4882 IMG_4875
ヘスティア様は本来黒髪だったんだけど、青く塗っちゃったんで別のキャラみたいな…

それはそれとして今後の「わたりんち」の活動予定ですが…残念ながら夏コミは落ちました。
というわけでレミフラ本の完全版は10月の秋季例大祭で初出予定となります。

全文を読む

新刊オフセット3冊目できました

この度新刊ができました。
「れみりあはちぢんでしまった!」
IMG_9009

去年の例大祭やぷにケットなどでコピー誌で出した「れみりあはレベルが下がった!」の完全版オフセットです。
先月のComic1、今月の例大祭でもイベント参加してました~もうイベントも過ぎてしまいましたが。

IMG_9017 IMG_9021

IMG_9023 IMG_9214

お前とうとう告知場所としてのサイトも放棄したのかみ。


いや一応来週のぷにケットまでまだあるから、一応情報は載せとこう。

5/25 大田区PIOのぷにケット ロロ06『わたりんち』で参加致します。
表紙と同じ絵のポストカードも若干数残ってますのでぜひにー。

書店委託も開始してますので、イベント来られない方もご心配なく。

メロンブックス

とらのあな


もっと早くにそういうのやれば良かったのに…


家の事でいろいろあって原稿が精一杯だったのよ。

全文を読む

ゆるキャラサミット2013行ってきました

こないだの土日、羽生で「ゆるキャラサミット2013」というのがやってたので行ってきました。
土曜日も行きたかったんですがあいにく行けなくて…

IMG_8039
そういうイベントの時はくるみの着ぐるみ絵でも描いてくれよみ。


正直すまんと思っているが元々土日は他のCGあげようと思った所にいろいろいあって描けなかったくらいだからして。
当日はこんなゆるキャラ達がいっぱいで、我輩も童心に還りつつもキャラとのふれあいを楽しんできました。


言い訳になるんですが、他の人が記念撮影してる時には一緒に撮ってしまわないようにするのがマナー…だと思ってるので、思ったより枚数は撮れてないのです。キャラ単独になる時って人気キャラになればなるほどないですしね。
P1090907 P1090911 IMG_8036 IMG_8146

ゆるキャラ達の画像集はこちら


でもどうせこれだけじゃなかったんだろ目当て。


いくら志郎でもこれだけで車転がしてくほどマメじゃないはずだみ。


うん、実は今回のイベントにはあのミクダヨーさんが出現する事になってたのだ。
土曜日にはステージで挨拶とかダンスまでやってたので我輩も土曜日に行きたかったんだけどねえ。

IMG_8184 IMG_8060 IMG_8061

ちなみにこのテント…「さん」を付けろよデコ助野郎!
IMG_8021

ミクダヨーさんは他のゆるキャラとも戯れておりました。
IMG_8120 P1090953

ミクダヨーさん関連の画像はこちら

あとねえ…ふふふ、我輩もミクダヨーさんと記念撮影してきましたよ。
P1090997 P1090890


うわ、イタタ。

ネタに走ってないだけマシって感じだみ。


ミクダヨーさんがやってきた! ヤァヤァヤァ

えー、またまた久しぶりの投稿です。みなさんお元気ですか?

お元気ですかじゃねー!どんだけサイト放置してるんだよ!

せめて絵描けみよ。

いやその原稿にいっぱいいっぱいで。PCも新調してそのセッティングもあってね。
結局冬コミは落ちちゃったんだけど。

ていうかコミケなんてホイホイ受かるもんじゃないんだからもっとちっちゃいとこでコマメに本出せばいいって前から言ってるみ。

まあ次のサンクリ向けに腰をすえて原稿描けると思おう。
という感じでいったん自由の身になったので気が抜け…もといいろいろ煮詰まっていたのをリセットするためにぷにケに行ったり…
IMG_7959

その後アキバの「ねんどろいどぷちミクダヨーさん販売会」でのミクダヨーさん撮影会見てきました。

P1090831

お前ホントにミクダヨーとか好きだみ。

あたしらの立場はどうなんだよ。

かわいいんだからしょうがないです。
んで我輩は全4回のうち3~4回目しか見れなかったんだけど、2回目以降は踊るミクダヨーさんが見れるって事で街頭ライブどころじゃない騒ぎになってました。

3:30の回(第3回目)

4:30の回(第4回目)

Youtube版は若干画質がいいです。
3:30の回はこちら

4:30の回はこちら

ちなみにこの4回目では曲が途中で止まってしまうアクシデントがあり、ミクダヨーさんが落ち込む場面も。








あと、元々この撮影会はグッドスマイルカンパニーの「ムラカミチャレンジ ねんどろいどぷちミクダヨー販売全国行脚」って企画の東京分が先月の台風でお流れになってしまったため、東京を最終地点として開催されたイベントで、ミクダヨーさんは本来応援だったわけでして。

全国行脚達成を祝ってムラカミさんを讃えるミクダヨーさん。




そんな感じで超貴重なミクダヨーさんの姿が見れました。
さて、原稿…の前になんか描こう。人間寄り道も大切だよな。

なんでもいいからやってから言えみ。

さて、この続きはミクダヨーさんギャラリーです。
結構画像数が多いので心してクリックしてください。

決して夜中には見ないでください。

昔のホラー映画か!

全文を読む

遅れに遅れたイベントレポ&告知

またもごぶさたしております。
ここの所密かにいろんなとこで絵を描いたり描かなかったりしたので。


ほほう、どこで?


あー…今の所企画が先延ばしと言うかお蔵入りになっちゃったので。公開できるようになったらします。

とりあえず次のイベント参加のお知らせ~。今月30日にまたPIOで開催される東方系イベント「七色魔女の人形舞踏会(アリス系グループ)」スー30、わたりんちです。


なんか張り切ってるね。


4月にうpしたスパイス擬人化本の事などもあり、4~5月にかけてCOMIC☆1やコミティアに初めて行ったりしたんで地道に創作意欲が刺激されてたんだろうね。
ずっと本の原稿描いたりしてました。

5月末ごろ開催された「博麗神社例大祭」…いわゆる東方Projectのオンリーイベント、なんとなくノリで申し込んでたんだけど、単なるペーパーではなく白黒でもいいから突発で本出そうと思ったのですよ。ちなみにこの時原稿着手がたった2週間前(休暇などはさんでますが)!
IMG_6874 IMG_6877

無謀だみね。


この時に出した白黒版はPixivにアップしてますが…
IMG_6875
このサイトにうpしなかったのは、正直この本は告知とかに関してはあまりやる気が出なかったのもあるのです。


なんでよ?


ぺどいから?


いや今さらそんなの誇らしくすらあるが。
やっぱり我輩白黒原稿のノウハウとかないから、下手すぎて…いや自分の本だから「出さなきゃ良かった」とかは思わないんだけど。
線画とベタのみの方がよかったかなーくらいは思わないでもないのよ。

で、先日のぷにケットにも参加する事にしたので、レミリア本にカラー着色してページ追加する事にして出したわけです。
IMG_6999

この先18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

全文を読む

ワンダーフェスティバル2013冬 レポート

ワンダーフェスティバル2013冬、行って着ました。
P1070232 実は去年の夏も行ってたんだけどこうして日記にするのがめんどく…いやできない状況だったので。

ちらと本音が出たみね。

サイトの更新だけは定期的にやれよー。

まあ…そうだけどほら。もううちも「玩具サイト」の看板上げてていいのかどうか疑問だし。

その割には最近またフィギュア買ってばかりいるの知ってるんだみよ。

今回も知り合いに頼んでミクの限定ねんどろいどとか買ってたしな。

P1070632
うん、今回数少ない戦利品じゃよ。
ただ実は今回のWF、どうしても果たしたい事があって買い物や撮影よりそっち優先にしてたんですよ。それは…

生ミクダヨーさんをこの目で見る事!
P1070478

もう、このわざとらしい着ぐるみ感とか、我輩大好きなんですよ。多分普通のねんどろいどミクさんよりも!
生憎とグッスマが言うような「着ぐるみふれあいタイム」っていう程ふれあう事も抱きしめる事も出来なかったんだけど、もきもき動いてる様を直接観れたのはすごいうれしい!
ていうかもっと普通に会場うろついてると思ったのに、どうやら思った以上に大人気らしくて人が集まりすぎるためか、ほとんど会場に出てこなかったのが残念でした。

まあそんなわけで時間の大半をグッスマブースで過ごしてしまったためにあまりディーラーとか他のメーカー回る余裕なかったのです。

でも少ないなら少ないでレポ上げるには丁度いいかなと…

だから本音を出すなw

いうわけで、下のリンクよりそれぞれのページへ飛びます。

メーカーブース(というよりほぼグッスマ関連)の画像はこちら

ディーラーブース(萌え系)はこちら

ディーラーブース(ネタ・燃えなど)の画像はこちら


最後にとてもかわいいミクさん画像をご覧ください。

全文を読む

2013年のあけましておめでとう

閲覧者の皆様!

あけまして!

おめでとう!

ございまーす!


で、年賀絵は?


すみません、これからです。


おめえ、ネタくらいできてんだろうみね?


すみませんこれk


殴る事ないじゃないか。


コミケの事で浮かれすぎだみ。
原稿終わってから何やっていたんだみ。


早くも反省してます…まあそれはともかく
コミックマーケット3日目、サークル参加してきました!

全文を読む

コミケット82いってきたー(簡易版)

土、日とコミケに行ってきたであります。
前回WF行ったレポにも手がついてないですが、これから田舎に行かなくちゃなのでとりあえず
簡単な画像だけ上げていくのであります。


全文を読む

ホーム > イベントレポ

Return to page top