2013年のあけましておめでとう

閲覧者の皆様!

あけまして!

おめでとう!

ございまーす!


で、年賀絵は?


すみません、これからです。


おめえ、ネタくらいできてんだろうみね?


すみませんこれk


殴る事ないじゃないか。


コミケの事で浮かれすぎだみ。
原稿終わってから何やっていたんだみ。


早くも反省してます…まあそれはともかく
コミックマーケット3日目、サークル参加してきました!

IMG_5963

今回で本は2回目とは言え、これでコミケだけでも4回はサークル参加してるのでさすがに設置は手馴れたもので…
大判ポスターの印刷も昔うさだのポスターを作った頃に比べると安くなりました。
IMG_5954

で、早速イエローカードと言うものを喰らったりですね…

IMG_5952


お前さては修正薄かったな?


誇らしげに言ってるけど決して自慢できるようなもんじゃんないだみよ。


いや、ちゃんとモザイク修正したんだけど…データが縮んでモザイクがモザイクでなくなっちゃったのかも…

まあ一応審議でオッケーと判断されたのでよかったですが。


モザイク…修正?


らいな様は知らなくてよい事ですよ。


あとねー。前の日記にも書いた通り…我輩今年全半はもう完全にフワフワしてて何書くかはっきりしてなかったのですが、それでサークルカットを苦し紛れに可奈子さんにしたら見事にモバマスの島に配置されちゃって超アウェー。

それでも可奈子好きな人達は肉好きだと思うので属性的にはありだったんだろうけど。
まー、ホントギリギリでポスター作るの思いついてよかったわ。おかげでポスター見て買いにきてくださった方もいたみたいで。

ね!だから別にコミケ前も遊んでたわけじゃくて!それだけの甲斐があったわけで!。


あーわかったわかった。


あと今回は知人らの協力もあり買い物や挨拶回りも結構行えてラッキーでした。
IMG_5971

突然のご挨拶に驚かれた皆さんもおられたかと思いますが、皆様の素晴らしい作品にあこがれて今日まで描いて来れました。そんな思いを込めてご挨拶させていただきました。
今年もよろしくお願いします。


よくそんな事できるみよね、ピコ手のくせに。


島本某先生にもご挨拶しちゃったしね。いや、あの人の根性論とか熱血論とかに支えられてただガムシャラに原稿できたとこもあったのでなんかもう、御礼を言いたくなっちゃって。


で、まあさすがに完売はしなかったんですが場違い感ある配置の中では健闘したかな。
そんな持込完売とかマンガみたいな事おきないみよね。

でも何人か常連さんが来てださったみたいだし、場数を踏んで行けば、よりいい本を作れればいいんだよ。
やはり去年とは違う。俺の戦いはこれからだ!


ご声援ありがとうございました。「こんとんたうん」は今回で

IMG_5961

終わらすな!

Leave a Reply