5月のイベント参加レポ(遅すぎ


本当に久しぶりの更新な上に

事後報告的になっちゃってすみません。

例大祭 と ぷにケットにサークル参加していましたけど

本が完成とは言えない状態ばかりだったので告知するのも恥ずかしくてできなかったんだみ。

言うな!本当の事だけど! まあ一応サイト更新の時間すら惜しんで原稿やってたから、という事で…
前に出した「れみりあはちぢんでしまった!」の続編で「れみりあはもっとちぢんでしまった!」を出す…予定でした。
IMG_4298
ご覧のとおり今回はフランドール・スカーレットとの姉妹丼です。
残念ながら例大祭ではモノクロの線画本、ぷにケでは一部よいページを抜粋してカラー化したCLIMAX版となりました。


例大祭では色紙も何もろくに描けんかったけどぷにケットでは抽選会用色紙にミクダヨーさんとヘスティア様を書きました。 両方それなりにいい感じで描けたと思います。
IMG_4882 IMG_4875
ヘスティア様は本来黒髪だったんだけど、青く塗っちゃったんで別のキャラみたいな…

それはそれとして今後の「わたりんち」の活動予定ですが…残念ながら夏コミは落ちました。
というわけでレミフラ本の完全版は10月の秋季例大祭で初出予定となります。


それまでのイベントは出ないんです?

その前のミニコミとか出しちゃうと書店卸しの時に「例大祭新刊」って扱われなくなっちゃうからねえ。

せっこい事考えてんなみ。

我輩のネームバリューまだまだ低いんだからそうやってかないとなかなか見向きもされないの!

とまあ、自虐的なネタに走ってはいますが。両イベントでは「完全版が後に出ます!」って告知してるのにも関わらず新刊買いに来てくれた方がいて、持ち込みも少数ながらも完売できたのは本当に涙が出るほど嬉しかったです。
IMG_4873
前に買った方にも損はさせず、買えなかった方にも今度こそ読んでいただけるように頑張りますよ。

ちゃんとしたのでないと書店卸できないしね。

一応夏までには終わらせて冬の原稿に取り掛かりたいのよねー。CCさくらもリバイバルネタも熱いうちに本にしちゃいたいから。
プロットまではできてるから他の本に浮気する事はないと思う。

しっかし今年は本当にロリ本ばっかりだみね。

夏イラストはきっとおっぱい描こう、うん。
しかしもっとフットワークの軽い作家になりたいなあ。

お前は早く仕上げようとすると手抜きがすぐ絵に出るからきついくらいで丁度いいんだみよ。

でもシロウ、夏コミも落ちて内心ほっとしてるだろ。

大人は遊んでばかりいたらいけないんですよ?

反省してます…

せっかく液タブ導入したのにちっともスピードアップに繋がってないんだみよね

まだ使いこなせていない、というのが実情なのだろうけどね。
ペンタブの時には下書きを何枚も何枚も(線をきれいにしないときちんとした線がひけないからかなり気を使って)書いてたのに対して、液タブだとラフイメージからババーンと描けるんだけど出来上がったものは案外と雑に描いちゃっててね。

んで、結果的に修正とかに手間を使ってしまいちゃんと下書きから描いた方が良かったかもしれないと。

脳内完成図と実際の物との差が激しすぎるんだみ。初期の花道シュートみたいだみ。

花道シュートって言われてもわかんないです。

まあ効率化はこれからの課題ではあるが、一番大事なのは「コンディションを良好に保ちつつ原稿描く」事かな。

だったら「早寝早起き」が一番だよ。

Tags: , , ,

Leave a Reply