買った物とか最近のアニメとか

ついに待ちに待ってた本が発売!
「新・仮面ライダーSPIRITS 2巻」買ってきました!
あとプライズの「初音ミク プレミアムフィギュア」も購入。プライズで安い割に大迫力!

 

他には最近のアニメの事についてなどー。

「新 仮面ライダーSPIRITS」は1巻での2号誕生編、クライマックスで終わっちゃったから楽しみじゃったよ。
ふーん。で、何?また解説ページでもやんのかみ?
いや、発売直後にそんなネタバレみたいな事はせんけど…それに2巻は1巻を読んできた人にはもう解説もいらないと思う。ただただ燃える展開!それを十分に味わえばいい。
で、再開されたアマゾン編では冒頭でアマゾンが腕輪を失って死んじゃうんだけど…(正しくは仮死状態)この展開ってやっぱり、「アマゾンはギギの腕輪を失うと死ぬんですよ!本当は!平成生まれの人、ニセモノに騙されないで!」という村枝先生の密かな抗議なんじゃないだろうか。
それは…考えすぎじゃないです?
何の事言ってるのか知らないけどくるみはディケイドの事なんかわかんないみよ。
つーかくいつき悪いなオイ。ちなみに日記でこの事書きながらテレビ付けてたら、例のヤツの再放送がアマゾンの世界の回だった。偶然とは恐ろしいね。
そういうのはじきるでもとっとと蘇らせて相手させりゃいいんだみ。新しいTFアニメのコンボイみたいにオールスパークのキーかなんかくっつけりゃ蘇るんじゃないかみ?
コンボイじゃなくってオプティマス・プライムな…ありゃあもうなんというか、映画版とのリンクを意識してるせいでキャラの名前とか全部海外版準拠になっちゃって見てて歯がゆいし、ぶっちゃけ実写部分まったくいらないのだが。
とりあえず今日見てて「オートボット(サイバトロン)は初代と変わらず弱い」という事は確かだと思った。まあスタースクリームが強すぎだったんだけど。オプティマスプライム(コンボイ)一度は死んじゃったし。
ところでTFアニメイテッドブロッカー軍団のボスパルダーが混ざってても違和感ないと思わないかね?
似てるのアゴだけじゃないですか。
変形もしないですぞ。
詳しいなキミら!
あと新番組で注目なのは「HEROMAN」。
3話まで見たところ「インディペンデンス・デイ」的な展開で一方的に地球側が負けっぱなしだと思ったら、作品自体日米共同制作で、原作(原案?)はアメリカ側で作ってるらしい。アニメについては日本スタッフが最適化してるけど、地球人のライバルがいかにもアメコミのダークヒーローっぽい性格してるし。
見えそうで見えないチアガールコスを避難所でまでしてるリナに性欲持て余す人はいっぱいいそうなのだけど、我輩はヒーローマン自体が割と好きだ。FFXIのガルカとかもそうだけど、ああいう重厚なキャラも一度描いてみたい!
萌え絵ばかり描いてるヤツにゃ無理だみ。
…はっきり言うな。
らいなもおっきい人好きです。FFキャラのらいなのフェローはガルカなのですよ。
そう、でかいと言えばこのプライズ初音ミク…もうなんというか。
デカアアアアアアアアアイ!!説明不要!!で済ませてもいいレベル。figumaと並べると約2倍の大きさ。

何より安いのでアキバでサクッと買ってきました。
つーかこんなモノごっつい物ゲーセンのよわよわクレーンで取れるもんか。それほどデカイ!
塗りとか確かに甘いとこあるし、プライズの域を出てないと言えば出てないのだけど…ぶっちゃけクレ〇ズのPVC完成品ってこれくらいのレベルだった気もするし。
でも細面の多いミクフィギュアの中でも丸顔だし、宮川顔は我輩そりゃもう大好物なので買えて大満足。
要するにロリ顔かそうでないかが志郎の関心どころだみね。
MAXFACTORY版ももう少し値が下がったら…とは思ってるよ?
いや、普通に買ってやれみよ松戸市民として。

Leave a Reply