多々買いの向こうにフューチャー

今日は初詣に神田明神行ってきました。

秋葉原もいろいろな店がなくなりちょっぴり寒い時代になってきましたが、この聖橋からの眺めは変わらないなあ…



ちなみにこちらのサイト様によると、この光景はウルトラQの「バルンガ」に登場した事があるそうで。

そう思うと今この空にバルンガが浮かんでても不思議ではなさそうだよ。

そりゃただの思い出補正だみ。川向こうのビルなんか全然変わってるし、電車の車両だって昔のとは違うだろうみ。

うん、丸の内線は昔の赤い車両に波線がついてるやつの方が好きだったなあ。

だけどこの聖橋の良さは川と交差する線路の光景にある…と思う。



センチメンタルですな。

不景気だしねー。今日は夕方行ったのだけど、時間帯考えてもなんか神田明神も混んでない感じだった。





というわけで今年の全てを占うおみくじをば!

 

…あれ…末吉orz

はい、志郎の虎年はもうおしまいだみ。

え?吉だからいいんじゃないの?

らいな様、末吉というのはですな。凶よりはマシという意味でして要するに「もう少しがんばりま賞」のような物なのです。

そこ!わざわざ説明しなくていい!…内容もなんかいろいろ困難がありそうだし…

丑寅ってセットで不吉って言われてるみからね。

そんな不吉な予感を吹き飛ばすべく!久しぶりに正月特価で安くなってた昭和食堂のスタミナ丼ドカ盛り食べてきたですよ。



途中で調味料使って味変えとかしたものの、「スタ丼」は並ですら途中で気持ち悪くなってしまったのに対して昭和食堂は最後までおいしく食べられた。スタ丼の方が人の入りは多くなってるみたいだけど、我輩にはこっちの方があってるみたいだ。

そして新サイトの準備でコミケにも行けなかった我輩だが本だけはゲット!ついでにソフマップに一個だけ残ってた「でか水着フェイトさん」でフィギュアの買い初め。



うん、やはりでかいフィギュアはいいねえ。でか水着なのはさんは様子見に徹しすぎて買いそびれてしまったが…このシリーズはとにかくおなかが殺人的によい。ほぼ同じ値段でMAXミクもあったのだが、ミクならきっとまた作るよ、売れるから!

そういう考え方が転売ヤーの台頭とメーカーの出荷渋りを招くのですよ。

どれ、ひさびさにレビューでも…と思ったけど明日っから仕事だから今日はこれまで!

Leave a Reply