ウルトラマンとワンピは見たかった。

身内のTRPGメンバー内で新年会兼2010年のテーブルトークRPG第一回目いってきました。

さんざん食って飲んで、やっぱり鍋物は知り合いの家でわいわいやるのが一番気楽だなと思う次第。

最近はナベのつゆとかも市販で十分おいしいのあるし。


団欒は最高のご馳走といいますからな。


んでまあ、酒の肴の話でワンピとか年末映画の話になってねえ。その中でも一応ライダーファンの我輩に「アレ」の話が振られたのだけど…「Wは大好きなので気になったが、「アレ」は見れば目がつぶれるし聞けば耳が腐るので死んでも見ない」と言ったらこんなのを教えてもらった。






まさか人生生まれてきてこの総統閣下と思いを共有する時がこようとは思わなかった。

まるっきり、考えてること一緒だったよ、(ぷるんぷるんは除く)

いや、別にこれあの総統がほんとに言ってた事じゃないみから。

ちなみに「アレ」としか言わないのは検索エンジンに引っかかるような事をしたら少しでも利益を与えてしまうのが嫌だから!というか白倉某に子供に夢を与える仕事をする資格はねえ!

仮面ライダーWはいいけどね!面白いし大スキだから!

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはこの事だみね。総統とやらの口調が伝染ってるみよ。

白倉さんって人はそんなひどい事したですか?

いえいえ、らいな様お仕事というのはですな、そんな簡単な物ではなく…時には涙を飲んで人でなしのような事をしなければならないのです。それが世の中なのです。


お前もひどい事言ってるみよ。

まあわたくしめはごらんの通り石ノ森様の生み出した物から生まれたような物ですからして、まるで汚されたような気持ちを抱くのも無理からぬ事かと存じます。

志郎~、この青玉は石ノ森先生とやらを汚してる事にならないんだみか?

だってしょうがないじゃないか!我輩イナズマンとかロボコンとかチックンタックンとか大好きなんだから!

Tags:

2 Responses to “ウルトラマンとワンピは見たかった。”

  1. 芹乃 栄 より:
    イナズマンはすぐにわかりましたが、それ以外のデザインは、てっきり某星雲仮面のマスコットだと思ってました(笑)。 そのうちくるみちゃんにバットで打たれそうですな。
  2. 渡志郎 より:
    そりゃあナズマの声のイメージは曽我町子女王様ですから、ボールボーイ入ってないわけがないですとも! 今回は石ノ森先生が漫画化した物のみを上げてみました。 ロボコンの偉大な所は、本来感情を表現しにくいロボットで、目だけで全ての感情を表現する技法を初めて生み出した事ですねー

Leave a Reply