これが…たたか…い…(エロゲの)

金曜は入手したiPhone4を早速会社持ってていろいろ試してみた。
電波の受信感度は今まで使ってたAuに比べると相当に悪く、仕事場では窓際などビルの外周部に行かないと受信アンテナが全部立たない。
やはり「携帯電話」としてはiPhone(あるいはSoftBank)はイマイチ頼りないなあ。
ちなみに金曜夜のアキバの喧騒の中で電話をしようとしてもろくに声が聞こえなかった。
我輩の使い方が悪いのかも知れないし決め付けられないのだが、「携帯電話」としてのAuはずっと持っておくべきだったかもしれない。
実際「通話はAu、ネットはiPhone」と使い分けるのがひょっとしたら最強かもしれないのだが、今更番号を元に戻すわけにもAuの再契約をするわけにもいかない。
iPhoneの電波が通じないとこだと結局Auでネットしちゃって結果パケット料高くつきそうだしな…
で、iPhoneを使ってみたところ…まずツイッター用ツールとしては最強かもしれないと思った。というかもっぱらツイッターにしか使ってない。
Twitter公式のiPhone向けアプリが感覚的に非常に使い勝手がよく(元々はTweetieというアプリだったらしいけど)iPhoneのキーボード自体が携帯電話の文字タイピングに比べ文章が打ちやすくなってるので便利。

iPhone4&公式Twitterのいい所はつぶやいてる最中にいい被写体を見つけたら瞬時に撮影後、即写真投稿できるとこにあるね。(モバツイのようにメール投稿の方が確実にできる場合もあるけど)携帯でモバツイからやるよりも遥かにお手軽な印象。
そもそも元はサードパーティ製だしみ。
あとMP3も適当に入れてみてiPodとして使ってるけど、実はめんどくさくってプレイリストぜんぜん作ってないからだだ流ししてるのと変わらないんだよね。
日本一iPhoneを無駄にする男だみ。

あとなんか知らんけど、通勤時とお昼、その後アキバでツイッターをやったくらいでバッテリーが上がった。(一日中起動してはいたが)
正直大して使ってない気がするのにあっという間にバッテリーがなくなった気がするよ。
バッテリーチャージャーは必須みたいですな。
イベントとかで使うこと考えると特に…
ちなみに金曜夜にはエロゲ「クドわふたー」を買いに行ったんだけどね。
アキバ到着時には半分くらいあったバッテリーが購入直後には残20%になっていた。
どんだけつぶやいてんだみよ。
いや「クドわふたー」購入が大変だったんだよ…というか、普段センセイさんの週末レポートを読んではいるんだけど正直「初日購入が戦争と言ってもそれほどか…?」と思ってました。
昔は我輩もたまにエロゲ買ったりしてたし、クドわふたーは深夜販売でかなり大盛況という話だったし、並ぶと言ってもせいぜいエロゲフロアをグルリと周回するくらいの列だろうと思ってたんだけど。

…ソフマップAM館予約商品引渡しの8階から1階までの階段を埋め尽くす列ができてました。メッチャ甘かった。
もう我輩のような老兵の時代ではないのかもしれんなあ…

まあ並んだけどね。(ちなみに購入完了後はさらに列が伸びて道路にまで並んでいた。)
その甲斐あって先着数量限定のうちわはもらえたし、クドコスプレのおねーちゃんから特典もらえたし。



そんなに欲しかったのかみ、それ…?つかお前クドわふたーってシリーズ物だろみ。他のやった事あるのかみ?
…まあリトルバスターズはやった事ないけど…クドリャフカは知ってるよ。キャラだけ。主にコスパとかのキャッチーなグッズで。
一応『Key』ブランドのゲームは『Air』や『Kanon』が好きだったけど、いつの間にか原画がいたるじゃなくなってたんだなあ。(※リトルバスターズの初期作品キャラやクドリャフカはNaga氏で、樋上いたる氏も原画してるようです)
いつの時代の話だみよ。



しかしクドリャフカは普通にかわいいと思うのだが…この箱とか見るとさすがに犯罪的だと思うのはやはり我輩エロゲ戦士としてはもう牙をもがれたのかもしれないなあ。


そう、これからは若者の時代だ!
犯罪的だからどうとか言われても説得力ないけどみねー、このロリペドモン。

最後ですがトレフェスレポートのご紹介ありがとうございました。
天羅Blog様


Leave a Reply