「2010」ネタはもう使えない

新年、あけましておめでとうございます。渡志郎です。

志郎、さっそくだけどお年玉くれみ!

マスコットなんだから新年の挨拶くらいちゃんとしろ!

あけましておめでとうございまーす。(ちっ)

今、「ちっ」っつっただろ誰か。

まあいいではありませんか。

ともかく、新しい年の幕開けという事で、まずは今年の年賀絵です。


おおー、くるみがいっぱいだみ。

量産型じゃないのですね。

今年の年賀状でついに無事12干支のフルコンプリートを達成。

その記念として全絵のリメイクをしたのは前にも書きましたが、大晦日のコミケではこの絵を元に名刺と小冊子、それとCG集を出しました。


実に6年ぶりのサークル参加。
手伝ってくださった方々、ありがとうございました。


そしてやはりというか、コミケ当日=大晦日の更新をやろうとしたら力尽きてました。
12月直前あたりから描いた一枚絵としてのCGが計16枚。ヘタすると例年でいう一年分を一ヶ月で描いたようなそんな感じ。



身も心も完全燃焼しつくした気がします。プロって多分こんな事を毎月毎週やってんだなー。すごい。

ギリギリまでがんばれたのは、多分都のトップで偉そうに俺ルール条例を立てた石頭とその一党のおかげ。
しょせんプロでもない我輩ですが「一寸の虫にも五分はあるという『魂』って奴を見せてやろうじゃねえか!」などと怒りをバネにしてついムキになってしまったわけです。
別に誰にとってプラスにもマイナスにもならない事なのに、何をやってるんでしょうね。でもなんかやらずにはいられなかったんですよね。

ムダに暑苦しい奴だなあ。

お前が言うなみ。

せっかく名刺も作った事だし、今回は「サークル参加」だけじゃなく、名刺を持って「絵描き」としてご挨拶もしてみました。

絵描きが仕事でもないのに意味あんのかみ、そんな事。

意味があるかどうかはわからんけど、そうだな。
あの一ヶ月は我輩の中では決して無駄ではなかった気がする。

人によってはうざいと思うだろう話なのでちらっとだけ描きますが…
今回の年賀状は12年前からの自分の絵を見ながら改めて今の自分の力で描いてみたわけで。

描いてるうちに…
「いろんな絵を見て、好きな絵を描く人に憧れ、描きたくなって挫折してまた描いて、いつしか描けなかった物が少しだけ描けるようになっていて…そんな事をくりかえしてきた」
そんな自分がフラッシュバックしてきました。

そういう12年の道のりと思いを胸に。
12干支コンプリートを「終わり」じゃなく「新しい次のステップへの第一歩」と考えて、今年も努力して行こうと思います。

では次回更新も『こんとんたうん・ザ・ヘッドマスターズ』にヘッドオン!

勝手にブログタイトルを変えるんじゃない!

えー、2010年にTFネタやったんだから次はヘッドマスターズでしょー。

そんなんお前しか得しないだろみ。

Tags: ,

2 Responses to “「2010」ネタはもう使えない”

  1. てつ より:
    あけましておめでとうございます、BanubeeFriendsのてつです。 わざわざコメントまで頂きありがとうございます。 これからも精進していきますので、よろしくお願いしますね 誰も聞かなかったし自分から言うことでもないと思ったので、 今までどこにも書きませんでしたが、今年LV80開放直前まで僕もFFやってましたw LSリーダーが辞めてしまってそのままなし崩し的にインしなくなってしまいましたが・・・ 締め切り持ちにMMOは相性が悪すぎますよね それでは
  2. 渡志郎 より:
    コメントありがとうございます&レス遅れてすみませんでした。 FFXIは結局最後まで自分で振り切る事はできませんでした。 MMOは拘束時間を自分でいかにコントロールできるかが問題なんですよね。 それでは今後ともよろしくお願いします^^

Leave a Reply