figmaばかり貯まってますよ…

すでに先月発売のネタではありますが最近の買物~

・「figma付きエロゲー」と言われるS.e.きらら。
・figma うる星やつら ラム
・コミック 私立RPGハイスクール

最近はもうfigmaか安売りしてるフィギュアくらいしか買えない感じじゃよ。
お金がない言いながらチマチマとお金使っちゃってるからだみ。
あとねー、なんか間食が増えてきちゃったのじゃよ。
ストレスから食事に逃げるってホントかもね。
だから買物ぐらい普通に我慢しろみ。
「S.e.きらら」はもうあちこちで紹介されてる裸Yシャツタイプのfigmaって事で、エロゲーに登場する「神楽亜矢」の顔が付いてるにも関わらず殆どの人々はけいおん!のキャラとかに挿げ替えているであろうところがかわいそう。

うちはとりあえずみゆきさんと交換してみましたが、自分的にはかなりのヒット。
かわいそういいながらやってるのかみ。

とくにこのらき☆すたのボディに交換するとはむしろゲーム中の「神楽亜矢」のイメージに近い感じ。
一方、うる星やつらのラムもかなりのクリティカル・ヒットフィギュア。

ラムに関しては今まで「かわいい」「似てる」フィギュアってあんまりなく、ようやく「原作似」のしかも可動フィギュアが登場したのは実にうれしい!うれしさのあまり記念CGを描いちゃうくらいに(通常版、Pixiv版)待ちわびてましたよ。
でも今のフィギュアファンで「原作版ラム」が好きな人も限られてそう出し、ほぼビキニのプラレス三四郎の桜姫もかなり余ってたし、などと油断してたらものすごい勢いで売り切れ続出であせった所ようやく一個ゲット。

今回は出来はすごくいいのだけどfigmaスタンドだとうつ伏せ系ポーズにしにくいため、ラムの飛行ポーズを取らせるにはちょっと工夫が要りそう。

で、ラムが好き好き言いながらもちろんみゆきさんヘッド載せてみました。
 

 
うむ、これも十分コスプレで通用する。こなたが率先してやらせてそうなので、かがみっくと並べても全く違和感なさそうな。

「コミック 私立RPGハイスクール」はこいでたく氏が「ゲームジャパン誌」で絶賛連載中?のマンガ。
あとがきで氏も描いてるけど、以前この手のRPG入門マンガは描いてるし割とライフワーク的にやってる系のマンガなので手馴れてますな。

まあどうせ前のマンガは絶版になっちゃってるし、TRPGに興味のある人はぜひ読んでみて欲しい…とは思ったのだけど、実はこの本、先月末出たばかりなのに天下の書泉ブックタワーにすら在庫がないという恐ろしい品薄っぷり。
TRPG普及用マンガなのに本そのものが普及してない有様ですよ。
それがTRPGの現状って奴だみね。
そんな事はない!
さて、日がもう変わっちゃったので今日の話になるけど、またこれを世に出す日が来ようとは…

というわけで、今度は永田町で「変身」してきます!

また家からつけていくとかバカやるんじゃないみよー。

Leave a Reply