デジタリアン民族

iPhone4を使い続けて約一ヶ月。
ほぼTwitter関連とiPodにばかり使ってるが、すでにiPhoneなしでは生きていけない体になりつつあります。
サプライ品もいくつか試してみたりしてみたのだけど、ケースについては結局今のところ落Buffalo製のレザージャケットに落ち着いてる。

2度程落としたけどiPhone自体には傷も付いてないし背面にストラップリングがついてるし(ただしフックは100円ショップで買ってきた)まあまあいいんだけど…

イヤホンジャックの部分に穴が開いてないので自分で革部分を切り取る必要はあるし、写真取る時にフロントカバーがすごい邪魔になるし、革が分厚い分画面端のタッチがメチャクチャやりにくいわで早く別のもっといいのが出て欲しい。


ちなみにiPhoneの殆どのケースがストラップとか付けられないのだけど、なんでなんだろうね。

iPhoneって無駄にスタイル重視だからじゃないのかみ?

無駄言うな。

で、まあ持ち運びはともかくとしてやはり通話や電波受信の弱さがどうにもならず仕事場で電話受ける事もままならなかったのが悩みどころだったのだけど。
実はWILLCOMのデータ通信カードを契約凍結したままずっと放置していたので、それを機種変更にかこつけて通話専用にする事にしたのじゃよ。



期せずして携帯二つ持ちになっちゃった上に両方ともベルトにセットしてるので、赤い方を「レッドアイザー」白い方を「パーフェクター」と名づける事にした。セタップ!

iPhone本体は黒だけどみ。

昔ザウルス使ってた時は重宝してたんだけど、時節柄ネットブックとか仕事場に持ち込みにくくなってるし何しろもうWILLCOMのデータ通信速度は遅いし、それに今はポータブルWifiルータの時代だし!

最近までポータブルWifi自体知らなかったくせに…

まあ最初は流行ってるらしいPocketWifiのサービスを登録しようかと思ってたのだけど、最近WIMAXというのが速度早くてエリアも結構広くなってきてる(おまけにPocketWifiはユーザー増えすぎて遅くなってる)らしいので、連休中にさっそく申し込んできました。

ただサービスに関しては考えどころで常時接続する意味もさほどないかも…うちでWifiを使う機器といえば
iPhone4
EeePC(ネットブック)
PSP
DS
くらいで、実の所Wifiをどうしても使いたい状況って限られてる。(無線LAN機器のない旅先でのブログ更新とか、知人宅でのTRPGとか、3G通信は通じないがWifiは通じるイベント会場のような場所など)



Wifiルータの電池もつけっぱなしでは3時間半くらいしかもたないのでエネループのUSBバッテリーブースターを使うなどして、ようやく8時間くらい使えるかってとこだろうか。普段は3G回線のiPhoneいじくってりゃすむとこでもあるので、WIMAXのサービスは「一日契約」で済みそう。

iPhoneの方をスマートパック(3G通信を使わなければ安く済むサービス)にしてWifiメインにするっていうのはどうですかな?

いあ、やはり繋がりやすさというかお手軽さは3Gだし。Wifiルータはバッテリー交換がネックだからして、せめて別売りのバッテリーパックが発売されないとちょっとつらそう。
まあともかくモバイル関連に関していうならかなり充実したかなー。この上iPadに使い道と欲求を見出せればと思う…が、当面買えはしない。

そのほかWillcom用のヘッドセットとかコミケカタログ購入とたちばな書店特典の「ぽよよん・ろっくショッパー」もゲットして都合8つほどのミッションをコンプリート。


でもこの連休で予想外にうれしかったのは秋葉原UDXでぱんだねこからもらった「はなまるだより」。


ちびっ子3人組ってやっぱりいいよな。なんというかこう。

本気で言ってないですよね?

先月FF解約したからロリ分が欠乏してしょうがないんだろうみよ。

いや、あの。別にこう、「おにいさん」的にかわいいというだけでね?

Leave a Reply