うちの売り子にもコスプレした黒猫とかください

というわけでツイッターではつぶやいてみたが何の冗談かコミケに受かってしまったのですよ。
場所は3日目の東館 モ-48b「わたりんち」です。

冗談も何も自分で申し込み書出してたんだろうみ。

だって今まで何度出しても受からなかったしなあ。正直当たると思って出したことは一度もない。

いや、それ実はほとんど志郎の書類不備が原因だから。

サークルカット印刷したらプリンターがもうぶっ壊れてて墨一色出ないんだからしょうがないだろう!

サークルカットが墨一色なんて常識なんだからさっさと気づけよ!
今までどれだけ不備って気づかずに申し込みしてたんだよ。落選通知に理由書いてあったでしょ?

ま、それで今回印刷したサークルカットをわざわざコンビニでコピーして申込書に使ったら一発で受かっちゃったわけだが。

落選通知ちゃんと見てなかったんですね。

落選通知などには我輩興味なかったし!

どうせ用のない郵便物は即ゴミ箱行きにしてたんだろみ。


まあともかく受かったからには何か出すのですよ。多分CG集。
あとSAIでのペン書きにもようやく慣れてきたから小冊子でも出してみようかなあなんて思うのだが。

ん~小冊子はやめといた方が身のためだみ。

…なんで?

お前CGとか好きで買ったとこの白黒原画集とか見てるかみ?つーか自分の白黒絵にまるで自信がないからCGに走ったんだろうみよ。

いや、いろいろひどい事を言ってるが買ったとこのはちゃんと見てるし!それに、まあなんだ。俺とてもう昔の俺では…

同人誌なめんなみよ。
自信満々で出した本が売れなきゃ志郎はどうせ機嫌悪くなるんだからみ。

コミックスタジオでトーン効果とかつければまだマシかもね。

コミックスタジオはバージョン1.5だし、プロテクトコードなくしちゃったからインストールしてないしなあ。

それでよく小冊子出そうという気になったみね。

ああ、ホレ。よくある一枚紙折込の8ページ本だから。どうせならカラー印刷とカラーコピーで出すのも手かもしれない。
まあどこまでできるかわからんけどとりあえず計画までは立てたから、11月を目処にどこまでやるかを確定できるじゃろ。

何しろコミケも大事だけど、来年は我輩にとってはとても大切な年だから。

来年て何かあったっけ?

ん~ともかく重要度など色々まとめてみはしたんだがどうあってもちゃんと動くプリンタが必要になってくるのだ。
が、さっきも言ったけどうちのプリンタは調子悪い。

前にコミケでサークル出す時に買った物であの頃から5年はたったか…十分すぎるくらい原価償却はしたが、直せる物なら直してまだまだ働いてもらわなきゃならないので。

というわけでずっと前から3色しか色が出なくなってたプリンタを修理してみた!


ちなみにどんだけ前から色が出なくなってたの?

約2年くらい前から。

放置しすぎだろ!

普通の白黒印刷は一応出るんだからこういう事でもないと修理するって気にはならんよ。

ここの解説を参考にして分解したりプリンタヘッドの洗浄とかしてみたんだが…やっぱりだめだった。
(参考サイト:ペタゴンのパソコン様)



できればお金の問題だけでなくよみがえってほしかったけどねえ…前のコミケの出品物、CDジャケットもラベルもこのプリンタで作ってたんだから。まあ買い換えるにもいい機会か。

2年も故障したまま放置しててこういう時だけセンチになってるんだね。

Tags: ,

Leave a Reply