かんぱちとイカ娘 海の幸対決?

今日は秋田書店無双といったような買物をしてきた。



・ULTRA-PRISM「侵略のススメ☆」侵略!イカ娘OP 限定版
・みつどもえ BD3巻 & 3巻連続購入特典CD
・みつどもえキャラソンVol.4 杉崎みく「わたしはセレブ」
・みつどもえキャラソンVol.5 松岡咲子「悪霊さんいらっしゃい」
・みつどもえ シールマウスパッド
・同人誌 暴れん坊天狗「みっちゃんが好きでしょうがない本」
ここまでで一万超…まあほとんどがBD3巻の分だけどな。

どんだけ嵌ってんだみよ志郎は。キャラソンなんて厨房が買うもんだろみ。え?

うわ、今お前色んな人達に失礼な事言ったぞ。


キャラソンはまだ聞いてないからなんとも言えんけど…イカ娘OPはもう聞いててクセになる味というか、イカと言うよりスルメのような。
ぷにケットの前あたりから気になり始めてたんだが、もうぷにケを境にイカに夢中じゃよ。

いいな、シロウは幸せそうで。

じゃあイカ娘もBD買うですか?

いや…そこまでは…色々と無理…

・REX COMICS 「かんぱち」1巻
・ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 2010 Vol.2

あとはこんなんで…「かんぱち」は「かんなぎ」のスピンオフ作品て事で我輩かんなぎはアニメ版しか見ていないが十分面白かった。
ちなみにぱち様はもちろん激かわいいが、歌って踊る貴子さんはむしろアリだと思う。

FFXIは…最近はアカウントも停止状態で今年に入ってからプレイらしいプレイはしてないのだが、電撃の旅団というか江本聖さんのイラストに釣られてまた買ってしまったよ。

まだ振り切ってなかったのかみ。

FFをXBOXで再開したのも江本聖さんのマンガからだったしな…やはりまだ捨て切れない気がする。最後の方のページには仕事と生活のためにやはり完全に抜けてたライターさんと、逆に復帰したライターさんのインタビューが載ってたりしてな。
それぞれに共感できるところがあってなかなか切ないね。

さて、今日買ったみつどもえキャラソンの松岡さんの背ラベル、実はものすごい間違いがあるのだ。

「杉崎みく&丸井みつば」じゃないだろ…
 
あ、背中側と側面側で名前が違う。

これはこれで貴重なミスだみね。

第一期放送終了してスタッフも気が抜けたのかもしれんけどねえ。
あまり気を抜いてるとマジでイカ娘に侵略されかねんよ?

これでイカ娘が終わってみつどもえ2期が始まったらまた持ち上げっぱなしになるんだからなあ。

Leave a Reply