ぷにケット22行ってきたー

今日のぷにケットはサンシャインクリエイションと同日開催という事もあってサークルや参加者・スタッフが相当割れたらしい。
今回も直前までみみケットもぷにケットも意識してなくてまあなんとなく「欲しいとこのが出てるなあ」レベルだったのだけど、意外にも充実した収穫というか結構買いあさっちゃったな。


おまえさんの事だから中身は人に見せられないのばっかりだろ。

絵がきれいで買ってるのもある!
と俺妹のような逃げ口上を言ってもしょうがないが。


午後になるとサンクリ組がちらほらと来場してたっぽいけど、いつにもましてまったりとしたイベントだったな。
まさに楽園!

ああ、ペド野郎どものだみね。

わかってるから声を大にして言うな。


んで、ぷにケットには終了後のアフターイベントがあってその一つに最後にサークルさんが有志で描いて飾ってた色紙の抽選プレゼントというのがあるのだが、今回はアフターまでいてみました。
中にはネタオンリーの物から同人誌に負けないエロいのもあって今までいいなあと思いつつ最後までいられなかったのだが、今回は欲しいと思う色紙も多かったので…
ひろひろきさんの「イカ娘」
ほしのふうたさんの「ちびムーン」

ここまひさんの「カノンちゃん」

欲望に忠実な奴だなあ。

まあ今回はサンクリがあったせいか色紙の数より抽選応募者の方が少なかったらしくて、漏れなく全員色紙をもらえてたよw
もちろんそうそう欲しい色紙が当たるわけではもちろんないのだが、我輩が頂いたのは「ペロペロ神拳」さんの丸井ひとは。かわいいです。


ちなみにイベント終了までじっと待ってたわけでもなく、らく書き帳なども設置されてたのでお絵かきしてたりとかしてました。
周りの空気からぷにスキーエネルギーを充填されたおかげかずいぶんと絵がスラスラ描けた。
描いてるうちに時間なんてあっという間に過ぎるし、大して苦でもなかったな。


昔はほんと、こういうスケッチブックに一発書きでなにかするってできなくて、いつのまにかできるようになったのはちょっとうれしかったなあ。
くるみやじきるはここんとこ練習してばかりだったからさすがに描きなれてたのもあったけどね。


ていうか持ちキャラくらい目をつぶっても描けるようになってて欲しいみね。

らいなは?らいなはないです?

…すまん、らいなは一発で描く自信がまだなくて。

練習しろ。

ま、それはともかく「プニケット」。
第一部までとはいえアフターイベントまでいたのは初めてだったのだけど、実に参加者と主催者の間での「お祭り」という雰囲気が伝わってきて良かった。フレンドリーというのはまさにこういうのを言うんだろうね。
 
しかし…昨日もアキバ行っていろいろ買い込んじゃったわけだが、結構出費したなw
ぷにケの後もサンクリ新刊買いにアキバ寄っちゃったし、また少し自重しなければ。

幸い次のCGも原画はできたからしばらくアキバ通いは避けよう。




永井先生、最後のページに描いてた「デビルマン対鋼鉄ジーグ」とかもマンガにしてくれないかなあ。

Tags: ,

Leave a Reply