Pixivのユリの閲覧数多すぎ

作詞家の星野哲郎さんがお亡くなりになりました。
心からご冥福をお祈りいたします。

誰だみかそりゃ?またライダーかなんかに関係してる人なのかみ?

違いますよ、猫と一緒に銀河鉄道で旅をする人ですよ。

お約束過ぎるボケだなそりゃ。つーか二重に違う。

そうじゃなくて5~6000曲以上の日本の歌謡曲の作詞をしてたとも言われる方だよ!有名な!日本歌謡曲の柱の一人とさえ言われてた人だよ!
マジメな話あの人の作詞した「365歩のマーチ」ってのは我輩の生き方の指針なのだ。
特に才能もないのに絵をこうして続けてやって行けるのも、一歩一歩うまくなっていけばいいと信じているからで、その根幹には「一日一歩、三日で三歩、三歩歩いて二歩下がる」っていうあの歌があったのは間違いない。

志郎の場合三日で一歩とかそれくらいじゃないかみねえ。

その生意気な口を利けなくしてくれるわ!
先日新作CGのユリをPixivにアップしたら、ちょっぴりうれしい事があったのじゃよ。

11日付けの「デイリーランキング(R-18・漫画部門)」で100位にランクインしたのだ。Pixivランキングに作品が載ったのって初めてだよ?

へえー、すごいです。どんな絵です?

らいな様が見るような絵ではございませんぞ。

でもPixivのランキング履歴ページ見てもそんなの無いよ?

いや、それが履歴だとイラスト・漫画・小説全てひっくるめたランキングになるらしくて、「デイリー・R-18」ってくくりだけでは我輩のは「100位」の部分に表示されないのじゃよ。

おいおい~ホントにランクインしたのかみ?

いや、したって!ホントに!

わかったわかった疲れてるんだよシロウは。少し休め。

ホントだから!マジでお知らせメールまで来てるから!
まあ実質「差分付きCGアップ用の場」と化している漫画部門でしかもギリギリ100位なわけだから「スキマにちょっと挟まった」レベルの話ではあるんだけど、うれしくないわけじゃないどころかやっぱりうれしいし励みにはなるのでありますよ。

つーか普段だってコメントとか殆どもらってないみからねー。

まあ素直におめでとう言ってあげとくべきじゃない?

やっと100位にランクインですもんね~

…らいなも中々言うみね。

まあ、そりゃやっとだけど。今度はイラスト部門で堂々とランクインするのだ!イラスト部門は500位まであるから少なくとも5倍はチャンスがあるしな!

イラストの競争率は漫画の5倍どころの騒ぎじゃないよ?

ま、奇跡は2度は起きないみ。

自己満足だろうがなんだろうが調子に乗った方が断然効率よくなるのは我輩のいい所!
コミケ新作に向けて弾みもついたし、新作候補のイメージも8つほどできたし…どこまで描けるかわからんけど、今の所ペースとしては順調。

こんな日記をちんたら描いてる余裕まであるしみ。

「コミケ作業だけに追われて他に何もできなくなる」ような状態にしない事が、こういう時は重要なのだ。
でもマジでプリンターはどうしようかな…家の事もあって買わざるを得ないんだけど…

天羅ブログ様、ユリCGのご紹介ありがとうございます。

Leave a Reply