ニチアサ スーパー・ヒロイン・タイム!

今日は大田区PIOのぷにケット…じゃない、スーパーヒロインタイム行ってきたー。


なんと全20ジャンルオンリーの一斉開催イベント。(さらにラブプラスオンリーも別枠で同日開催)


今回もシャッフル入場だと思ったら通常の先着入場だったり、2Fの通路までコスプレスペースに使ったりお絵かきスペースが無かったりと、さすがにぷにケットほどゆったりできるイベントではなかったのですが、なかなか楽しめました。


というわけで今回、これらが戦利品ー。


こちらはひろきさんの「夢先案内回覧版」で展示されていた「キーボードの柔らかい16bitの過激なオモチャ」


遠山さんもこの通りヘブン状態!!です。


こちらは冬コミで同じくひろきさんの所に飾られていた「イカドライブ」。
今回は「丸金帝国」さんのスペースで展示されており、冬コミで撮影できなかったのでじっくり魅せていただきました。

「ゲーソー」


あとプレゼント用色紙とかいくつか。







実は我輩冬コミで真っ白に燃え尽きたのか最近スランプ気味で、あの時のイカ娘ほど「描きたい!」ってエネルギーが今の俺にはない気がしてたんで、胸のエンジンにニトロを注入するためにも来たかったんじゃよ。
冬コミでイカ娘を描こうと決心したのも、ぷにケ…というか、プニケに出品されてたひろきさんの色紙からだったし。

んで、何かやる気は出てきた?

普通に「ひだまりスケッチとか」いいかなーとか。

今更かみよ!

今放送してるんだから「まどか☆マギカ」描けばいいだろ!

あの衣装とかめんどくさくて…

だからお前は成長が遅いんだみ。

ちなみにまどかというか、血だまりというかキュゥべえ関連増えすぎです。



今回はPIOのイベントでは初めて最後のジャンケン大会まで参加して、色紙プレゼントでもらってきたのが丸金帝国さんのミニイカ娘…?あれ…?なんか目が…セリフも…?


思いっきりハズレって描いてあるみよ。

いや、まあこれはいわゆるネタ色紙なんだけど。
その後のジャンケン大会、最後の最後に出てきた同じく丸金帝国さんの等身大イカ娘POP争奪戦でラスト3人の所まで行って負けてしまったのが残念じゃよ。


勝ったらこれ持って帰ってくるつもりだったの…?

もちろん、全力で!

Tags: , ,

Leave a Reply