肉、肉、肉のサンクリでした。

サンクリに「わたりんち」サークルさんかして来ました!お疲れ様でしたー!来てくださった方々ありがとうございました!


今回はなんと言っても我輩初の製本同人誌を出してサンクリにサークル初参加という事で、ある意味コミケの前哨戦的な気分で参加しました。
ぷにケットでは我輩の得意分野で地形効果バツ牛ンだろうから真の力試しにはならない気がするし、コミケも最近はピコ手エリアはなかなか厳しい感じだったりするので多分サンクリと似たような状況になるだろうと。

不況の影を感じないのは大手だけだもんねえ。

フゥーハハハハ!不況だろうと何だろうとは我輩のようなニッチなジャンルばかり描くとこには売れ行きに全く関係ないのじゃよ!
買ってくれる人は買ってくれるし金が余ってても買わない人は買わない!

そうは言っても実物読まれて置かれていくとそれなりに気落ちするだろ、シロウは。

…大丈夫、それくらい慣れてるよ。

強がるんなら泣くなみよ。

まあそれはそれとして、「LightningStrikeS」販売部数は20部だけど我輩にはさらなる大いなる一歩なのです。

前回のぷにケット来れなかったからと喜んで買ってってくださったり、Pixivの絵で気に入ってくれた方など直接買ってってくれる方が実際いらっしゃってなんとうれしい事か。
月並みなセリフだけどこれだから同人はやめられないですね。

次回サークル参加するイベントは11/13の「ぷにケット24」。場所は「ララ10」です!
今回サンクリに来れなかった方はぜひ!来れた方にもコピー誌かペーパーかなんかあると思います。
あと今回はせっかくなので例の大門ヘルメットもってったのでザボーガー好きな方も何人か目を止められて話もできたりしました。
うん、やはりあの赤いヘルメットは目立つし宣伝効果も計画通り…!


まさかサークル内で被って売り子やるとはみ…

いやーでもさ、劇場版ザボーガーについての反応って…

劇場版ザボーガーについてはホント賛否両論あるのは肌で感じ取れましたが…まあ詳しくは改めて語る事にします。
ちなみに我輩、いろいろ言いたい事もありますが全体的には肯定派です。

あとねー、なんとびっくりサンクリにはあの声優のかないみかさんがサークル出してたので見にいったんだよ。
…つい調子に乗ってヘルメット被ったままで。

相手もベテランの声優さんなんだから別に気にしなかったんじゃないかみ?

ザボーガーは知らなかったらしいんだけどね、あの声で「すごいすごいー」とか言われたから我輩つい「電人ザボーガー・GO!」ってポーズまで決めて叫んじゃったりしちゃったのです。
今になっても恥ずかしさなどこれっぽっちも感じてないのでどっか突き抜けたとこに行っちゃったようです。

あー、そんなん玩具サイトの飲み会でライダー変身ベルト付けてった時点でわかってたみよ。

そもそもライダーは恥ずかしくなんかないぞ!コスプレまでやるとは思わなかったけど。って…まさか…次も…

もちろん次回の「ぷにケット24」でもヘルメット持ってくよ?ザボーガー劇場版はまだやってるだろうしな!

…じきる止めたれみよ。

ごめん、あたしにはムリ。

最後になりましたが今回は、というか今回もあまりご挨拶まわりとかできなかったのは残念と言えば残念。
それでも知人の助力もあり一応それなりに成果もありました。


Bホールではとにかく壁沿いの「はがない」広告が目立ちまくってて肌色いっぱい肉いっぱい。
肉はかなりおでぶでぶに描いてもおっけーぽいしなんとか自分の絵で描いてみたいな。

買い手としては結構未練はあるんだよねまだ…

友達作れみよ、買い手の。

即売会を舞台に狼と呼ばれる同人戦士達の争奪戦をテーマにして「僕はファンネルが少ない」ってラノベにできんかね?略して「はが(ry」

いろいろパクリじゃねーかみ。

Tags: ,

Leave a Reply