昨日よりStepUp!

ぷにケット24、お疲れ様でした。


今回は初めて「ペーパー配布」というのをやってみました。
我輩の中の「同人作家クエスト」が一つ一つクリアされていって毎回毎回充実感があります。


それにしても今回の絵はぺどすぎだろみ。

3話から見始めたgdgd妖精sがはがないよりも描きやすいしものすごい気に入ったからつい…最も、もうちょっとマンガチックな体形にするつもりがディフォルメがうまくいかずにやけに生々しいぷに絵になっちゃったのは少し反省してる。
でもタルタルのえろいのとかいつか描きたいとか思ってるんだから避けて通れぬ茨の道よ。
ちなみにディフォルメ的にはこれが成功したイメージ。絵は…まあうん、アナログ絵だとこんなん。

ダメだこいつ…早く何とかしないと。

あと今回も大門ヘルメット被って行ったのですが、ユナよりもザボーガーの方で話される方のが多かったですw
特に劇場版の話題になると、、超・感想でも書いたんですがホントに評価がまちまちでしたね。

ユナの本でユーリィを出して欲しいという方もいて…続編になるかどうか、再びユナの本を描く時にはなんとか描けるようにしてみようかと。

普段描いてないの?

むかーし描こうとしてうまくできずに諦めてた。今なら…描けるかもしれん。が。
ホラ、我輩レオタスーツ大好きっこだから。特に太ももと胸元と尻とが。

うん、わかったもういい黙れみ。

簡単に流すな!レオタアーマーのユナと違ってユーリィのコスってエロく脱がすのが難しいんだぞ!

まあそれはそれとして、今回もう一つ、我輩の「同人作家クエスト」で発生したイベントがありまして。
イベントに来てた「とらのあな」の営業マンさんに私もユナが好きなのでぜひ委託しませんかと声をかけられたのですよ。

これは二重の意味でうれしかったです。

お前、それ。

「私も~が好きなんですよ」って営業マンが話題を作る時の常套句だぞ。

それっくらいはわかってる。でもそこまで疑ってかかったらあまりにも寂しすぎるだろ世の中。
実際委託は考えないでもなかったし、この際だという事で。発表しよう。

このこんとんたうんは!渡志郎は!初個人誌「LightningStrikeS」の商業委託を実施します!

そういう大事な事はもっと早くに言うもんでしょ!日記の先頭とか。


今同人ショップに打診しとるとこだから、情報確定したら宣伝も兼ねて発表するよよい。
そう、WEBサイトでこそ国境も何もないが、CG集も本も今まで関東ローカルの即売会でしか出してこなかった。
だがとらのあなやメロンブックスは違う。店頭販売はもちろん、通販もある。当然、日本中の人が我輩の本を手に取る可能性があるんだ…

全国だっ!全国だぞー!ウホーーーーーーッ!やったぜメガネ君!左手は添えるだけ!

シロウは全国区にはまだ早い!

君はPixivランキング一位の絵描きになりなさい。全国はそれからでも遅くはない。

いや、一位とか無理だからw我輩スーパールーキーじゃないんだから。

どっちかと言うとオールドターキーって感じですよね。

言葉の意味はよくわからんが子供は遠慮なく酷い事いうな…
どれだけ通用するかわからんけど、今は全国に通用するか自分の力を試してみたい…
そう思って委託する事自体は決定しました。

普通はもっと軽い気持ちで委託するもんじゃないのかな。

そうだろうけど、我輩にとってはドキドキワクワクの大冒険ですよ!

テンパり具合が相当なもんだって事はわかるみよ。

だってさ、もうさ、来年「同人誌」をまともに作れるかどうかわかんないじゃんこの国で。いろんな事で先が見えなすぎて。
だったらそうなる前にせめて、この世に少しでも形に残る何かを残したいと思うんだよ。
電気がなくなったら消えてしまう電子データなどではなく…人がその手で取って、その両の目だけで見る事のできるモノを。

それは悲観的すぎると思うけど…いくらなんでも。

(少し落ち着いて)
まあそうならないならならないでよいし。
次はもっとうまくなる。きっとやれる。下手な人間の利点は伸びシロがある事なんだからな!

まるで成長していない…ってなる方に今度のトップ絵の権利を賭けるみ。

(計算中)…オッズが悪すぎる。年賀絵の権利も賭けるならあたしは成長する方に賭けてもいいよ。

するよ!必ず成長する!してみせる!
その決意の証に、大門豊のヘルメットは今回のぷにケットを最後に今後は即売会での使用を封印する。

え?ザボーガー好き絵描きってウリでずっと被ってりゃいいじゃんかみ。

我輩は渡志郎だ。大門豊では…ない。
何しろイベントで毎回名刺まで渡して挨拶してる人にサンクリで初めて名前覚えてもらったと思ったら「大門さん」とか言われるんだよ!そりゃ大門の格好してるけど!

あーでもそりゃ相手も悪気はないんじゃない?

それに次のイベントは冬コミだろうけど、その時には劇場版ザボーガーはもう上映していまい。ならばもう被る理由はない。
正直サンクリでもぷにケットでも客寄せ話題作りに大門ヘルメットに頼ってた所は大きかったんだけど…そんな小細工にいつまでも頼ってはいられないだろ。

結局実力をつけなければ先細りになるのがオチなんだから。

立派な事を言ってるようだけどそもそも大門コスプレしてた時点でどうなんだみよ。

ともあれ今までありがとう、大門ヘルメットよ。
一号の変身ベルトと同様、お前も宇宙にただ一つの我輩の宝物だ。

まるで成長していない…って事で次のトップ絵も年賀絵もくるみだみね。

ちょっと待って、それノーカン!

Tags: , ,

Leave a Reply