ラジオ会館カレーまつり 初日行ってきました

今日は仕事の後で「春のラジ館まつり2012 ラジオ会館カレーまつり」行ってきました。



出店カレーはこんな感じ。


ベルサール下にワゴン車が列を成してカレーを提供する横ではステージでアイドルが飛んで撥ねてたり、ラジ館やシュタゲ関連のグッズが売ってたりと、敷地がせまく感じるくらいのお祭りぶり。




コスプレ写真を撮ったりとか痛車がよく見られたりとか、それでいて某イベントのように人が群がる事もなく賑やかながら和気あいあいとしたイベント初日でしたね。



このイベントでは有名なカレー漫画「華麗なる食卓」が一つの看板になってます。



またイベントに合わせてスープカレー・カムイさんがWFカフェ内で臨時出店してたりも。
カレー祭りのレギュラーサイズ食券を買って行くと100円安く食べられてお得でした。
ベルサール会場には入場券が必要なんだけどWFカフェでは入場券が不要なので、気軽に入れるのもうれしいです。


限定の豆腐ハンバーグチーズカレー。



カムイ店員のかよ子さんは『カレー大好きっ娘コンテスト』にエントリー。
土曜日バージョンのメイド服でベルサールとWFカフェを往復しながら21日、22日と頑張られるそうです。



もちろん他にもベルサールで食べたりしてきましたよ。

「実之和」のかれー麺
気軽に食べられる上にカレーライスに飽きた所に嬉しいミニラーメン。麺もコシがあって一食の価値ありかも。


「淡路島カレー」
フライドオニオンが香ばしく、じっくり煮込んだタマネギがほんのり甘い。たまたま店員さんが追加の準備に入ったため、ヘルプのお姉さんがカレーをよそって手渡ししてくれたのがうれしい。


「アルバ」のウインナーカレー。
カレーチェーン系は列がまるでなかったけど、ここのは思ったよりコクがあっておいしかったのでもったいなかった。


「どっと混む!」のナン&チキンカレー
ナンは甘めで肉厚。その場で焼いて出してくれるので熱々なのもうれしい。


「CoCo一番屋」の「華麗なる食卓」コラボ 豚アドボのカレー
酸味が効いて炒められたタマネギやひき肉が…って、なんかミートソースのような…


「代々木トンちゃん」スープカレー
カムイさん以外のスープカレー食べるのは滅多にないんだよね。



後半なんか淡白じゃない?


まあ評価としては宛にしないで…我輩グルメではないから。

というわけで、カレー祭り堪能してきました。
コス写真とかも撮ろうと思ったら入場券をなくしてしまったので断念。
というかミニサイズカレーのチケットを買った直後に失くしてしまったりとついてない事もあったんだけど…

プライズの「けいおん!」唯が200円で取れたりとかついてる事もありましたのでツキの高低が激しいです。



カレーまつりとはまた別のお話ですが、前述のかよ子さん不在のスープカレー・カムイさんには「カムイ八賢伝」として様々なメイドさんがヘルプに来られる事になってて我輩が行った時には鯵さん(こちらはご本人のブログ)、柚葉さんらがおられました。

さすがにこれ以上食べられないのでお客さんとしてじっくりお話とかできなかったんですが、くるみの12支名刺をお見せしたら「かわいいー!」って言ってもらえて良かったです。

本日22日にも八賢士のうち4人のメイドさんがカムイさんにヘルプに来られる事になってますので行ける方は是非。


このくるみ様の名刺のおかげで女性にもウケるんだみよ。志郎は感謝するみ。


いやむしろ普段描いてるアッチ系の絵とのギャップが申し分けなくてねえ。仮に名刺見てうちのブログに来た女性は大体「引く」と思う。うん。

引かれるの気にするくらいなら一般向けサイトを別に作ってゾーニングとかすればいいのに。


それだけはやらないと誓ってるの。
裏も表もなく「これが我輩」で、その結果引かれたら…それもしょうがないよね。


だからこういう風にコトブキヤの4Fでタマ姉タペストリー見かけたタマ姉の写真を載せたり。



買ったコミック類とかも載せちゃうのさ。

ザンクロー先生の「黒姫士アイアンドレス」


雪路時愛先生の「ましゅまろオパイ」と、メロンブックス特典のクリアファイル。




お祭り気分に酔って色々出費は多かったですが、それだけ好きな物がいっぱい出てたという事で。


ところで~お前最近やたらめったらカレーづいてないかみ?


まあ毎週末カレー食ってるくらいカレー好きなのはホントだから。


カレー好きの人間に悪人はいないよー。キレンジャーもそう言ってた、かもしれない。


今日のニュースですき屋に入った強盗が「金とカレーをよこせ」って言ってたの見たみよ。

Tags: , ,

Leave a Reply