おばあちゃんの事

日記にはちょっと書けなかったんだけど、実はうちのおばあちゃんは今月頭に階段から落ちて大怪我していますた。
で、二度に渡る入院とか肺にカゲがとか結構いろいろあったんだけど、幸いにも命に別状がない事がわかって一安心。
今日はなんと親戚15人に及ぶ3アラ状態でのお見舞いに行ったらもうおばあちゃんも号泣。
うちのばあちゃんが93になっても自分で階段上がってたって聞いた医者や看護士の人達はその頑健さに驚いてたが、親戚の顔も一人一人しっかり見分けがつくくらい頭もしゃっきりしてるので行ったみんなも感心してたよ。
実はひそかにサイボーグばあちゃんになってたりしてな。

いやしくも怪我をしたお年寄りになんという事を。

バチがあたるみよ。

いや、というかもう今年のおみくじの「末吉」があたりまくりなくらいに事件がいっぱいいっぱいで正直背筋が寒くなってるんですけど。
我輩のおみくじが家族をじわじわ苦しめて皆殺しにしちゃいそうな勢いなんですけど!
つーかもう!なんかのバチなら我輩にあてろよなー!もう!
そこはまずバチが当たらないようにするほうが先なんじゃ…
まあでもとにかくばあちゃんの回復も順調でよかった。
ワンフェスとか今日あったはずのメガホビは行けなかったが、おばあちゃんのためなら我輩ちっとも惜しくないですよ。
…そういう事だみね、当たったバチって。
何その目。
いや違うから!ほら我輩って、ドラえもんでも大好きな話ベスト3には「あの日あの時あのダルマ」が入るくらいおばあちゃん関連に弱い人だから!大丈夫だから!
ちなみに来週のTRPGの日って退院するかもしれない日だろうみ。行かないのかみ?
…ええと…まあそっちは行くよ。おばあちゃん迎えに行ってからね。リハビリ施設へ転院かもしれないけど。
そんな大事に思うんだったら退院した日くらい一緒にいてあげろみよ。
全然説得力ないですよ。

Leave a Reply