ワンダーフェスティバル2010夏 レポート(プレビュー版)

プロローグでは会場前の状態までをほぼリアルタイムで投稿してたので、今日の日記は会場入りしてから見た事とか特に気に入った画像を先行レビューします。



今回予算はもう無いも同然なのだけど、それでも始発に並ぶ以上レア物をゲットしたい…という気持ちが働き、「オーキッドシード」か「グッスマ」の2択の末オーキッドに並びました。
狙いは通常版が予約できてない「いのうえたくや版アル・アジフ限定カラー」



松戸方面から最速の電車で並んだおかげなのか、それなのにと言うべきか、我輩の所でアル・アジフはラスト3つ。すげえきわどいとこでなんとかゲットできたのじゃよ。
なんていうか、最近オーキッドシード物が確実に品質上がってる割に店頭じゃ品薄気味だからか、狙ってる人多いみたい。


(フィギュア写真は通常版です)

その後、前回日記の最後に画像を密かに追加した「BurivarySystem」さんに行きケロリソさんにもご挨拶。
そして冬のWFに出ていたという1/5アテナ(原型・水上広樹氏)をゲットしました。

これがとにかくでかい!大きさではアルターの「リリカルなのは」系にも負けてないくらいの大きさ。
その上初代版ほどのムチムチ系ではないもののスレンダーすぎでもなく、たとえガレージキットでもアテナフィギュアとあれば欠かさずチェックしていきたい気分の我輩も実際に見たら迷い無く購入してましたよ。

作れればいいみよね。作れれば。

…技術的には楽なはずだよね?殆ど肌色だから。

くるみに聞くなみ。

あと「猫の小判・メルボックス」さんの新作の「なのは劇場版フェイト」と「化物語・真宵」



…ではなく「ヒロイック・やる夫」を購入。

なんでやる夫?!

いや、今更なんだけど最近「やる夫スレ」よく読んでて、中でも「やる夫短編集・カナリアホームズの冒険」とか気に入っちゃってて。カナマジプリティ。

それにほら、やる夫って全身つや消し白吹いて顔描くだけ(あとジャケットも軍用色でぬればいい)だから我輩でも作れそうだし。

だからって志郎がそんなの買うのかみ。
結局2万くらいは使っちゃうんだみね、お金ないない言いながら。


まあ、やっぱりほら。そこはノリというか空気が。


それでは今回のワンフェスの事など。
ちなみに玩具サイト系の多くの人々とは持ってる装備も入れてる気合も違いすぎるので、うちはいつも通りスキマ商売でいきます。


「ワンダーショーケース」より
『デュオアラ』






先のトレフェス3にも出品されてて、レポートしてても結構気になってたフィギュア。
貧乳ではあるけどシルエットがぽっちゃり系なので「買いたい物」が買えなければ買っちゃってたと思う。
「自分で作る時」難しくなさそうなのもグッド。

『ふしぎ銃士赤ずきん・グレーテル』




一方こちらはメルヘンな雰囲気満点のヴィネット。
何気にパンツが…

次にメーカーブース。すでにフィギュア展示だけじゃなくプロモーションブースと化していて、ここだけで一日中分費やせる催し物があります。

「スターウォーズ」ブースではベイダー卿とトルーパーが登場。



一般参加者がライトセイバーを手に並んで撮影なども出来たようです。

「初音ミク」ブースではコスプレのおねーさんと、新しいデザインの「初音ミクねんどろいど」の発表が。





「メガハウス」より一部抜粋。
大人気「ハートキャッチプリキュア」のキュアブロッサムとマリンが展示されてました。



アニメ本編では新キャラ・キュアサンシャインも登場しているので、売れ行き次第ではこのクォリティで発売してくれる可能性はありそう。(あとキャアムーンライトも)

「GIFT」




新作の「射命丸」ぬいぐるみと、巨大ぬいぐるみの展示。大きさ比較のためにiPhone4を置いてみてます。

「あみあみ」
「そらのおとしもの」ディフォルメイカロスを展示。




この顔でこけしとかすっぽんすっぽんやってるわけですよ。

「コナミ」より一部抜粋。



1/1等身大POP。普通に飾る人多そうだ…





WF直前に発表されたコナミ公式の「ラブプラス+」フィギュアが注目を集めてましたね。まあ最もみんなの関心は「この通りにちゃんと製品化されるのか」その一点にあったんでしょうけど。

メーカーはとりあえずこんだけ。

少な!

ほんとはもうちょっとだけ撮ってるんだけど画像多いとこはもう編集だけで長時間かかるから!ムリだから!

あと一部ディーラー画像をば。

「AGGRESSIVE」より一部抜粋。
新作のともみパッションスタイル。




ぶっちゃけて言うと新作にも関わらず、こっちよりも「セーラーうさ耳ブルマ(スク水)」スタイルのが先に売り切れてました。
みんな好きだなもう!

「BurivarySystem」より一部抜粋
先ほどちょっぴり紹介した1/5アテナ。




ケロリソさん原型の「東風谷 早苗」は残念ながら撮影禁止でした。

「S-MIST」より一部抜粋。







新作の「けいおん!」澪と「化物語」のひたぎさんと撫子さん。
どうでもいいけどほぼこの二人と真宵たんしか見ないってのは版権の問題もあるのかな?

場所不明ですが、ファミコンソフト「ヴォルガードII」
四つのオプション兵器のうちレーザーと八方向ミサイルのオプション(別売り)がありました。



あと、ここより下は成人向けエリアのフィギュア
「萌造形部隊 SiteB」より一部抜粋




オリジナルの子猫コスプレキャラ。(訂正しました)南条飛鳥先生の18禁コミックス「いたずら子猫Twins」より。

「コブラ会」より一部抜粋
トレフェスAKIBAで撮影し損ねていたでかフェイトさん画像!




コブラ会特有の「濃い目」な味付けですがスーツの透けツヤ感のとエロさと迫力は満点。

とりあえず、もう画像編集が間に合わなかったので今回はこれだけ…あと順次アップしていきます。
プレビュー版としてはこんな感じかなー。
やっぱりね、我輩自身「撮る」より「いろいろ見る」が好きなタイプだから時間のかかるメーカー系は避ける傾向にあるのですよ。

最後に今回の個人的テーマの一つである通信機器関係について。
iPhoneの3G通信は会場ではほぼ壊滅的に使えませんでした。その意味ではWIMAX契約してて正解。

ただ我輩の契約したポータブルWifi機器は3時間半しかバッテリーが持たない上、持って行ったエネループも古くなってたせいか数分でバッテリー消耗するのが殆ど。新品の電池を使っても熱量が悪影響を与えてるのか30分ほどで使い切ってしまうなど今後の装備には課題が残りそうです。

志郎が無意味にツイッターとかしまくってるからだろみ。
つけっぱなしにしなきゃそんな事もないんじゃないかみ?

ともかくポータブルWifiがことイベントでは必須とわかっただけでも今回は良かったよ。

Tags:

2 Responses to “ワンダーフェスティバル2010夏 レポート(プレビュー版)”

  1. 金藤日曜 より:
    初めまして。萌造型部隊Site B主宰の金藤と申します。 当サークルの画像をUPしていただき、まことに光栄でございます。 が、一つお願いが。 UPしていただいた作品は原作がございます。南条飛鳥先生の18禁コミックス「いたずら子猫Twins」の表紙が元でございまして、当方のオリジナルキャラではございませんのです。 画像の表記の修正を、なにとぞお願い申し上げます。
  2. 渡志郎 より:
    はじめまして、渡志郎と申します。 こちらこそ勝手に画像掲載いたしましたのにご丁寧にありがとうございます。 テキストの方は修正させていただきました、申し訳ありませんでした。 お名前を見てすぐ「マカロニほうれん荘」を思い出してしまいましたw 今後もご活動がんばってください。

Leave a Reply