ワンダーフェスティバル2011夏-大門豊に俺はなる!

「ワンダーフェスティバル2011Summer」行ってきました!


今年は本作るための金を貯めてるのに一所懸命でWFで金を使うつもりはなかった(使ってはいけなかった)ので、お昼頃のんびり行けばいいやーとか情報もろくに集めてなかったのですが。

志郎は欲しい物を見ると買わずにはいられない性格だからみ。

ところが前日になって知人からダイレクトパスをゆずってもらい「むー、もらったたからには朝早く行かねばならない」と、かなり早朝から準備してたらふとWFガイドブック裏表紙の『劇場版「電人ザボーガー」』の広告が目に入り、数年前に入手したザボーガーのヘルメット(手製のレプリカ)を思い出したのですよ。
(そうだ…ずっと昔に手に入れたあのザボーガーのヘルメット。あれを今こそ使う時ではないか…)と。



そうとも!この夏、この時これを持って行かないでどうするんだ!

本当に持ってった時は正気を疑ったみけど。


ダイレクトパスの列整理はあまり混乱する事もなく入場ー



入場直後はちょっとファンネルなんかしたりして「武装神姫欲しいなあ。思い切って買っちゃおうかなー。いや、いかんいかん。」とか思いながら印度亭のキュゥべえカレー食べてるとグッスマのステージでミルキィホームズの歌が始まって。


「熱いし、今更コスプレなんてのもなあ。このままグッスマとかのステージを見て一日過ごすのも悪くないなあ」って超テンション下がってたんですが…
とりあえず武装神姫は「ビッグバイパー型」を2個予約してるのでそれを心の支えにして立ち直り、やはりやるなら今しかねえ!と思い切ってやっちゃいました。

やりたいから持ってきたんだろうみ、今更何言ってんだか。

というか欲しい物が買えないとすぐにダメになるのは本当に何とかしろ。

しばらくの間大門コスで練り歩いたりした後「劇場版ザボーガーの原型を作った「J-FACTORY」様に「劇場化おめでとうございます!」と大門コスでご挨拶してきました。ザボーガーファンとして。

J-FACTORYさんのザボーガーはディティールがアップしていながらもシルエットやプロポーションが元のザボーガーのままなのでザボーガーらしさをしっかり残しつつも現代風で非常にカッコよく。
それでいて「そらおとf」のニューパンツロボのロボ形態、バイク形態と智樹まで作るという遊び心のあふれるディーラーさんでした。
(せっかく挨拶に行ったのにもう何を言っているのか自分でもわからないくらいしどろもどろになってしまって申し訳ありません)

で、お話中に『メーカーブースで「劇場版電人ザボーガー」の撮影会イベントがある』とお聞きしたので速攻で行き、チケット2枚買って撮影会に参加しました。
(劇場版ザボーガーは最低でも2回は見に行くつもりなので)

行ってみるとザボーガーファンの思ったより多い事多い事。


おまけに少し前に並んでたご夫婦があの唐沢なをき先生でびっくりしました。

ザボーガーSUGEEEE!

はいはい、いいからいいから。

そして我輩も気合を入れて「ザボーガー・ゴー!」な感じで写真撮ってきましたよ!
(画像は一部修正しております)


へ、コスプレまでしといて今更素顔隠すなんてみね、このド素人が。

いや素人ですから。というか普段から気合の入った大門ポーズとか練習しててもいざ撮影となると萎縮しちゃってイマイチだな、うん。

…普段からしてるの?

今思えば「チェンジ・マシンザボーガー!」とか無茶ぶりして受けを取ったりしかったがな。






まあそんな感じで前日までは軽く流すつもりだった今回のWFでしたが、ふとした事の積み重ねからコスプレしてザボーガーの撮影会にまで参加してしまい個人的には今までで一番熱く燃えたワンダーフェスティバルだったかもしれません。
当初のテンションではヘルメット持ってくとこまで気合が入ってなかったかもしれないので、もしもこの撮影会逃してたら我輩一生後悔してたかもしれないわけで、改めて知人の方々には御礼申し上げます。

んでザボーガーのおかげでやる気の電流も充填されて、撮影などもそれなりにしてきましたが今回はとりあえずお気に入りの数枚を。




そしてイカちゃん大フィーバー!やっほう!コトブキヤもグッスマも互いに潰しあ…う事無くいい品だしてくれい!



ところで初コスプレって言ってたけど、今までも1号変身ベルト付けていろんなとこ行ったりしてたよね。

あ、あれは単にベルトを付けていただけでコスプレじゃないよ、多分。

紛れもないコスプレだみよ。

Tags: , , , ,

Leave a Reply