コトブキヤ フォー・リーブスLEGEND GIRLS シィル・プライン RanceVI Ver.(宮沢流通限定)

一番最初に買ったエロゲーなんざ覚えちゃいない。
だが、一番最初に名前を覚えたエロゲメーカーは何かと言えば「アリスソフト」だったに違いない。

…エロゲの玄人ならここで「チャンピオンソフト」と言うのかもしれないが。

まだ当時は「夢幻戦士ヴァリス」のパッケージですらなんか気恥ずかしくて机の引き出しにしまっていたくらい初々しかった我輩、しかもマシンはPC-88でした。
当時のアリスソフトの絵師さんは今よりもロリプニな絵描きさんがメインで
我輩の現在の嗜好を決定付けた一因ではあります…
というより当時はアニメキャラなども現在より遥かにムチプニとした絵柄が多かったわけですし。
(土器手系と言えばわかる人はわかる)

そんな我輩にとって一番最初に「欲しい」と思ったドレ…もとい、エロゲキャラがランスシリーズのシィルでした。

ゲームスタート時点から主人公ランスの奴隷という設定は当時としてはあまりにも突飛で、
そりゃあもう若すぎた我輩も色々とお世話になったものです。

ただしランス1で一番気になったキャラはゲーム内に登場しないパッケ絵の女の子(Wikiによると後のシリーズに幾度か登場する「トマト・ピューレ」らしい)でしたけどね!!

コトブキヤ フォー・リーブスLEGEND GIRLS シィル・プライン RanceVI Ver.(宮沢流通限定)

(画像クリックでレビューページへ飛びます)

Tags: , ,

Leave a Reply