「仮面ライダー」と会った日

全く予兆などなかった。
朝起きて何気なくmixiを見てたら、仮面ライダーSpiritsコミュにこんな話題が上がっていたのだ。

大野剣友会 in 永田町 仮面ライブ:昭和

ライダーW見ながら速攻でメール出したものの返信はなくやっぱり朝じゃ間に合わなかったかなーとあきらめてかけたのだけど、なんと今日の午後2時から高円寺の「ゴジラや」でチケット販売するって言うでないの!
しかも岡田勝氏(大野剣友会の現ボス)のサイン会付で。

午前中は別途約束もあるしお昼過ぎたら例大祭でも覗いてみようかなーとか思ってた我輩、もはや迷いなく高円寺に行くことにしました。
ライダーの中の人なんて「仮面ライダーをつくった男たち」とか読んでなければ興味もなかっただろうにみ。
うるさいー!
例えたった一人でも我輩は「昭和ライダーが好きでしょうがない隊」隊長なのだ!
その我輩がこんなイベントに参加しないでどうするねん!


まあそりゃいいみけど…このVIP席狙ってるんだろうけど、これ9800円もするみよ?
お金もないし一般席のがいいですよ?
…金の問題ではない、気合の問題だ!どうせ明日は給料日だしギリギリまでがんばるのだ!
それはウルトラマンだみ。
まあ実際お昼過ぎくらいに行ってみたらまだ3人くらいしか並んでいなくてVIP席余裕でした。
んでも見事に最前列通路側の席をゲット。
なにしろ大野剣友会がらみのイベント、何かが起こる!その時通路側にいれば間近で見れるはずだ!
でも一万円はお財布ギリギリですよ…
なあに例大祭に行ってればキューズQの限定パチュリーに消えたはずの金よ。
それも買えてれば、の話だみけどね。
阿鼻叫喚の様子はセンセイさんがレポートしてくれるみたいだみよ。
あ、ここでちょっとお詫びを。
こんなやさぐれた書き方してますが、VIP席には打ち上げの代金を含んでまして割安との事です。
十分良心的価格です。
給料日ギリギリという個人的事情でものすごい悩んでましたが、本当にVIP席取れてよかったですよ。
サイン会ではいくつかお土産をいただいてホクホクして出て行き…肝心のチケットをもらい忘れたために名前覚えられちゃったりとちょっと恥ずかしい形でインパクトを残してしまったのだが。

夜には佐々木剛氏も来られるとを聞いたので、もちろん夜にもう一度行って来ました。昭和ライダーファンを公言してきた我輩ですが、二号ライダーの中身と中の人、それぞれと酒を飲みながら語れる日がこようとは思いませんでした。

当初の心象風景的には我輩は4~5歳の頃に戻り、目の前には一文字隼人とマスクを脱いだ二号ライダーがいる…そんな感じでしたが、お二人とも一個人として気さくに接してくれて人間的な暖かさを感じました。
特に岡田勝さんはいい意味で「仮面ライダーをつくった男たち」に出てきた通りの方だと思いましたよ。
酒の席という事もあったけどまあいわゆるマスメディア上では語れないような事もいろいろと。
あくまで「昭和ライダー」と共に生きてきた者として、心情的にものすごくシンクロを感じたりした事もあったし。
どんな事話したんだみ?
それは言えない。今日の話は誰にも内緒だと仮面ライダーと約束したのだから。
じゃあ話をふるんじゃねえみ!!


主催者の方のとりなしのおかげで佐々木さんのサインまで頂けて、我輩のこの読みまくってボロボロの「仮面ライダー大全集」はまさに宇宙にたった一つの宝物となったわけですが。
 


でも本当の宝物は今日のこの日の思い出だな。きっと。
前から思ってはいたけどえらそうな事いいつつミーハーだみよね、志郎って。
とりあえずは4月4日が楽しみであります。
それはそれとして、夕飯に食べた「一蔵」の塩ラーメンはおいしかった。さすがラーメン激戦区高円寺。




Tags: ,

2 Responses to “「仮面ライダー」と会った日”

  1. スターワルツ より:
    誤解があるようなので・・・。 9800円は、「パーティー代金」込みの価格です。 会費は、飲食費が「飲み放題2000円」「高級料理5000円コース」 「おみやげグッズ1000円」で、合計8000円の定価です。 赤坂・永田町では、破格の安い設定です(国会のそばですから) それに、入場料2010円から、一割引きにして、1800円を足して、 合計が、9800円です。 2010円も、会場費総額600000円を、300席で割った金額です。 スタッフは、手弁当で、完全ボランティアであり、出演者の出演料は、 入場料から支払われるのではありません。 ご批判については、非常に残念に思い、説明不足をお詫びします。 (企画運営責任者 スターワルツ 090-1552-4484)
  2. 渡志郎 より:
    ごめんなさい、「高い」というのは私もちょっと変な書き方をしてしまいました。 単純に支出が厳しいというむしろ個人の問題で、費用としては割安というのは伺っているので大丈夫です。 というか速攻で日記探していただいてちょっとびっくりしてます。 日記は適切に直しておきますので、本当に当日は楽しみにしています。

Leave a Reply