藤岡弘さんと握手してきたー!

昨日は秋葉原のコトブキヤで主催されていた「藤岡弘氏 芸能生活45周年記念トークショー」に行って来ました。
午前中仕事だったために開始時間ギリギリで行ったらかなり後ろの席になってしまったのがちと残念でしたが、初めて見る「藤岡弘」さんその人の姿に感動しました。
まあメシとか食ってる暇があったらとっとと会場入りするんだったみね。
別に指定席とかじゃなかったんだからみ。
その辺はうかつだったとは思う。
だが近い遠いとかはこの際関係ない。
某漫画家の先生に影響された部分もあるが俺は「本郷猛=藤岡弘」をネタでなく心底カッコイイと思って育ってきたんだから。
藤岡弘さんは「俳優」より「武道」に生きるイメージがある通り、トークの内容も俳優人生の思い出話とかの話ではなく「生き様」について語られてました。
「生きる」「生きている」という事がどういう事か。その意味をよく考えてみる事。これから生きていく事で何を残せるのか。など。ツイッターでもやたらに熱い言霊でいっぱいだ!
つまりエロ絵とかにうつつを抜かして結婚もせずぐうたらしてる場合じゃないという事ですね。
…そうストレートには言ってなかった。いや、とにかくやるならやるでちゃんと気合を入れて全力でやれ!と言ってたんだと思う。そう信じる。
都合のいい部分だけを聞いて「カッコイイ」とか「熱い」とか解釈してるんじゃ意味ないだろみねえ。

…あー…まあその後は『藤岡ブランドコーヒーセット』買った人限定の握手会があって、藤岡さんと一言二言話す時間ももらえてた。
我輩はかなり後ろの列だったおかげで藤岡弘さんと話す言葉をじっくり考える事ができて、その意味ではラッキーだったよ。
そしてやはり!「新一号・変身ベルト」を持ってきてたのは我輩だけだった。

そりゃまあ、そんなとこまで持ってくるバカは他にはいないだろみ。
黙れ!「すごいな!」って言ってくれたんだぞ!
多分別の意味ですごいって言われたんだみよ。
でもお前、考えてもみろ。
結構数多く売れたと言う「仮面ライダー新1号変身ベルト」だが、どこの誰が藤岡弘本人の前で着けられると思って買ったよ?
我輩自身こんな事できると思って買ったわけではないけど、それでも「仮面ライダーにあこがれた者」としてこんなにうれしい事はないよ!
そんなわけでサイン付きブックレットももらえたし、いいイベントでした。
あとは宮内洋さんと伴直弥さんに会えるイベントさえあれば…
まだ足りないのかみ。
我輩が「渡 志郎」である以上、このお二人と会わないわけにはいかないだろ…会いたいと思ったって会えなくなる人もかなり多いんだから。
ちなみに前に伴・宮内両氏が「ダブルコサック・トークショー」(ファミリー劇場内で放送)で言っていたんだけど、伴直弥さんと宮内洋さんは番組構成上共演した事はほとんどないそうな。
だからそれぞれ別のイベントが発生しなければ会う機会はなさそうじゃよなー。
イベントって…ギャルゲのCG集めじゃないんだからみ。
それはそれとして、毎週日曜夜東京MXでやってる『みつどもえ』。
毎週毎週「よかった、今週もちゃんと放送してるよ」などと安堵しながら見ているのだが今週いよいよチーム杉崎が登場したんだけど、みっちゃんの ふとましさがよくわかる回でした。
やっぱりお前にはどんな説教も意味ないみね。

Tags: , ,

Leave a Reply