グッドスマイルカフェに行って来たー

今週日曜日は地元松戸にオープンしたグッドスマイルカフェに行ってきました。(公式サイト
(グッドスマイルカフェとはフィギュアメーカー「グッドスマイルカンパニー」の「印度亭」に続く新しい飲食店。
ただし純粋な飲食店というスタイルの印度亭に比べるとフィギュアや自社プロデュースアニメなどを前面に押し出しているのが特徴。)

元店舗の外装をそのまま使用しているため、正面扉は自動ドアなどではなく引き戸になってます。
つーか元あった店を知ってるので、地元民としてはちょっぴりセンチメンタル。



続いて店内の様子。
展示フィギュア画像は別ページに載せてます。下の画像をクリックしてください



ブラック☆ロックフェアというだけあって店内はブラックロック関連の展示だらけ。


正面モニターではブラック☆ロックシューターのアニメをリピート放送。
権利関連あるから難しいだろうけど、今後はフィギュア化した作品のアニメをチョイスして流したりもして欲しいな。








実物大?のデッドマスターのサイズ&ブラックロックシューターの銃。
傍らのフィギュアと比べると大きさが良くわかる。




天井にはブラック☆ロックシューターの垂れ幕。



イラストパネルもたくさん。





ブラック☆ロックシューターフェアという事でメニューも注文してみました。
まずはB☆RSカリーセット。¥900


えーと、最初に言っとくと本来はマヨネーズがかかってます。(あと何やら白いチップがかかってるハズ?)
マヨネーズがかかっているがためにWFでは食べられなかったのでここでは抜いてもらいました

印度亭を経営してるグッドスマイルカンパニーの営業店だけあってカレーの味はなかなか本格的でした。
大ぶりの牛肉も良く煮込まれて柔らかく、量も十分。
いわゆるイロモノ喫茶にありがちなレトルトとは全然違います。
イロモノと言うと例えばみつども
うるさい黙れ。

カリーセットを頼むとランチョンマットがもらえます。(2種類のうちひとつ)


続いてこちらはB☆RSデザート・ドリンクセット・¥1000


盛り付けはアップルパイ・レアチーズケーキ・黒ゴマアイスクリームをベースに星型のココアクッキー、そしてB☆RSの目の焔をイメージしたミント味の飴をトッピング。皿にはやはりB☆RSのカラーをイメージしたココアパウダーをしきつめていて、好みでまぶして食べます。
ボリューム的にはなんか少なめな感じ?
食べる順番もお好みでいいかと思うけど黒ゴマアイスは溶け気味なので早めに食べたほうがよさげ。

地元松戸にできたカフェという事でレポしてみましたが、ぶっちゃけると松戸という立地からちょっと知人など誘いづらいのが難点
秋葉原から乗換えありで30分だからみ。
グッドスマイルカンパニーのフィギュア撮影会なども同じ所でやると思われるのでブロガーはそういう機会に行ってみるといいかもしれない。

Leave a Reply