TYPE-MOON Cafe 行ってきました

連日津波のように人が押し寄せ嵐のように過ぎ去った松戸のグッドスマイル・カフェ「まどか☆マギカカフェ」の大ブームから一週間。
今日から「TYPE-MOON cafe for Carnival Phantasm」が始まりました。
(たった一週間で始まったのは前のまどマギカフェが営業期間延長したため)
毎度本当に偶然なのだけどオープン日に休みを取っていたので、早速行ってきました。


ぶっちゃけ、オープン直後より少し期間をおいて行った方が展示物とか販売物とか増えてたりするんだけどね。

言うなみよそういう事をレポートで。

実際本格的な営業はやはり客が増える土日からだと思うので、気分的にはプレオープンという感じ。

先ほどの言じゃないけどオープン日とはいえ平日のせいか、開店直後に店についても並ぶ事なく入れました。(開店前には若干列があった模様)

店構えはこんな風に。看板からして肌色分多いデス。






テーブルマットは「カーニバル・ファンタズム」の絵の切り貼り風。


さて、まずは限定メニューを。
本日は「G・C・M (グレート・キャット・マーボライス)」と「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」を注文。


「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」はグレープフルーツ風味のドリンク。
色彩的にはセイバーな感じです。

トマトジュースを使ったアルクエィドドリンクとかも今後出るのかな?

「G・C・M」を頼むともらえるランチョンマット。かなりかわいい系。うむ、かわいい。
さりげなく桜がダークサイド。


ドリンクでもらえるコースター。もう一種ネコアルクの顔のがあります。
 
来店時にもらえる恒例のカード。今回、裏面の案内図はカフェの場所がネコアルクです。
で、なぜか「長浜ラーメンフクフク」の場所が三日月…
 

マーボーが出てくるまでには少し時間がかかるので、その間に店舗をぐるりと回ってみます。

店内のタペストリー。
見開き絵(横長絵)が多いせいかタペストリーを二枚使っている絵が多く、立体的に見せるディスプレイにしていました。





  
 
  
 



店内ディスプレイもカートゥーン的なオシャレ感のあった「パンストカフェ」、独特の不思議な雰囲気に満ちた「まど☆マギカフェ」に比べると、いかにもな「アニメカフェ」となった感じです。








でもぶっちゃけこっちのがなじんでしまうどっぷりオタな我輩。

肌色分多いしね。

いつものショーケースには台本などを展示。






応援リン・レンなどの新製品は展示されてるものの、カーニバルファンタズム関連の物ははないようで…まあ、TYPE-MOON関連のフィギュアなんかは既に「これでもかっ」ってくらいに出てますしね。

代わりに「ブラック☆ロックシューター」のPSP版ゲームの販促製品が。




まあ。ほら。大人の事情というか、営業も大変と言うとこだみね。

マスコットがそういう事を言うもんじゃない。

これも恒例、トイレの看板もこのように。
ネコアルク・カオスって男の子扱いかw



と言うところでそろそろマーボができたようなので食事に戻ります。

「G・C・M (グレート・キャット・マーボライス)」

マーボナス+ネコアルクのライス、沿え物は月をイメージしたゆで卵のスライスです。
今まであった限定メニュー系の中だとかなりちゃんとした料理かな。
猫足の部分は香辛料で辛味を追加したい時にふりかけます。

でも事前に準備されてたせいかやはりご飯は固め…マーボナスの部分に時間がかかるのはわかるでライスだけは客に出す直前に盛り付けてほしいです。

ただ肉料理はやっぱり食べた気になるよね。うん。暖かいし今までの限定メニューで一番おいしかったです。

偉そうに言ってるけど志郎、ゆで卵食べられなかっただろみ。

こういうレポするのにそれでいいのか。

いいのー。だってぶっちゃけ食事のためにくる店じゃないだろ。

ぶっちゃけすぎだみ。

んで食事が終わったのでゆっくり交流ノート描いたりしました。


うん…もうちょっと…練習します…

交流ノート一冊目には武内崇先生と奈須きのこ先生のカキコがwこれ、レアリティ高いだけにおかしな事にならないか心配であります。
 


店内の展示ギャラリーもフィギュアなどが…うーん。ここはやはりCPの原画を展示して欲しいかなという所。




 











売店の「TMカフェ」ならではの品と言うのも今はまだこの缶バッジだけですが、グッドスマイルカンパニーのステーション山田さんによると店内タペストリーは商品化予定との事。今後の展開が楽しみです。



まあ、まっぷたつの人とかいるんだけどね…どうなるのかなこの商品w


まど☆マギカフェの混雑ぶりはマジで引くくらいだったのですが、適度な客入り具合のようなのでTYPE-MOONファンなら行ってみてはどうでしょうか。

土日はどんだけ混むのかまだわかんないけどみ。

Tags: ,

Leave a Reply