夏・本番! コミックマーケット78 3日目

コミケ2日目分の休みは「新作」の作業に費やしましたが、今日3日目はもちろん出陣。



3日目はほぼ買い物に徹底していたので特に面白いネタなどないのだけど、あまりの暑さに並んでいて気分が悪くなりました。
異常を感じてすぐに休んだので大事はなかったけど、気分が悪くなるなどという事態は初めてか…あるいは昔完徹したまま参加した晴海のコミケ以来。

それほどの猛暑が支配する3日目だったためか、車椅子で運ばれる人を何人も見ました。まあ、お大事にという他ないけど。
早めに撤退するサークルさんも多かったようですな。
ラスト30分でまだ残ってるサークルの中からアタリサークルを探すプレシャスハンティングは我輩にとってはコミケの醍醐味の一つなんだけどな・・・

foo-bar-baz様、リンク&コミケレポの紹介ありがとうございました~


んで、今日の戦利品。
ツイッターでも話題沸騰中、島本和彦先生のキュアファイアー&サンシャイン本他・計5冊セット(バッグ付き)

いつきはともかく、番くんというどう考えても島本マンガキャラが登場した事を逆手に取ったマンガ。
全然違和感がない。
他、ガンダムエースでの「Gガン」関連などのマンガも。
たまに買うと島本先生の同人誌はツボに嵌って面白いです。

で、まあ…はばかる物も当然。


…まあ、何もいう事はないみけど。今更。
1/3がみつどもえ本ですよ。
だ…大丈夫だ!半分はおっぱい関連本だ!自分を信じる俺を信じろ!

まあこれっぽっちの事じゃさびしいので、一日目にコスプレ広場をちょっぴり撮影した分を掲載します。
ホントは「みつどもえ」の店頭イベント見たくてさっさと離脱した後、もう一回有明に戻ってきたりしたからじっくり撮影時間が取れなかったんだみよね。
チクビが来る時間のアナウンスなかったのにモノレール乗ってから16時からとかいうんだもの。



ワキ巫女さん。


DCD+Wの面々とV3の共演。宮内洋さんが若い時だったなら余裕で客演とかしてそうです。


もうルイージいらなくね?

 
シノブ伝のシノブちゃん


ラムと弁天さん。定番といえるコスプレですね。




もんのすごい人だかりのあったブルマ+体操服。みんなブルマ好きだな!


激クリソツな桃白白。




ロビンマスク。カラーと額の亀裂から、7人の悪魔超人編~黄金のマスク編初期の頃と思われます。郷里大輔さん…(´;ω;`)








すごいかわいいと思ったメイドさん。今回の写真で一番気にいってます。

Tags:

Leave a Reply