WF2011冬レポート 帰還編

てなわけでWF行ってきました。

そしてふふふ、見事にザボーガーに完全変形ザボーガーもゲットしましたよ!
今年の夏、いよいよザボーガーの映画が公開されるので、その前にゲットして作っておきたかったのじゃよ。



(こちらはメーカーブースにあったザボーガー映画のブース)




おお、やったみね。

あと買ったのはコトブキヤの「ロール!ロール!ロール!」パズルとかホイホイさんのパーカーとか。

こんだけ?

まあ今回はかなり自制したの方じゃよ。

で?これは何だ。

帰りにアキバで買ったアルターの式波アスカ…いや、WF特需で安くなってたのでつい…

ほんとに自制のきかねえ奴。

それはそれとして。
今回のWFは当初いつにも増してメーカーブース(7~8エリア)が圧倒的に混雑し、最初に中央エリアを選んだ我輩はかなりまったりとしたスタートでした。



一方でグッドスマイルカンパニーなどは、最初の一時間もしないでほぼ全品完売という事で、一日のメインはもう展示とステージでした。まあ今回に限りませんが。


メーカーブースに人が流れる傾向が示すとおりキットを作らない一般参加者(我輩含む)が増えてきたせいか、相対的に一般ディーラー系はキットの売れ行きが伸び悩んでいたようですが、その中でもやはり強かったのは初音ミクとの事。
(e-flick.kit様より)


(ポリゴニアさんのお座りミク)

…との事です。情報下さった 天羅ブログ様、ありがとうございました。

あと最近増えてきた彩色レジンキットなど、色を塗らなくてもそれなりの物が作れるというのが増えてきてそういうのの特に可動物はすぐに売り切れる傾向が強かったです。


版権的に「これが大流行!」というのはなかった上に、結構出ているだろうと予想したイカ娘関連が何一つなかったと言うのは意外。(版権が一切降りなかった可能性あり)

メーカーでは概ねいつもどおりではあったけど、コトブキヤは完全に「全部撮影可能」というのをウリに。

グッスマもかなり「撮影禁止」という物を少なくしてた感じがします。
多分そういう「決まりごと」を一切気にしない人が増えてきちゃったせいじゃないかと。

志郎も時々やるしみ。

我輩のは「禁止」と気づかずにやるだけだ!

今回特に目だったのは各メーカーがライブステージなどに力を入れており(その兼ね合いでコトブキヤがステージエリア確保のためか中央ブースに島ながし…)我輩自身も途中完全にライブステージメインに。

そんなわけで、本格的なレポート作成前にいくつか好きな一般ディーラーさんの画像を。

まずは例年どおりともみたん祭り
(AGGRESSIVE様)





…といきたいけど、新作はありませんでした。
今回は6種コンパチ版の最終販売との事で、やはり完売してました。

(キツテフ様)







(くまくま工房様)



(鉄虎竜様)






(猫の小判様)





(ボーメ屋様)
巨大でした…全てが。








(S-MYST様)
巨大ネネさん。




(カルガモ様)
そうま達也氏の漫画の「もっちゃん」





(ブロンドパロット様)





1/1 宇宙の戦士パワードスーツ


Tags: , ,

2 Responses to “WF2011冬レポート 帰還編”

  1. 天羅 より:
    参加お疲れ様でしたー。 座ってるミクはポリゴニアさんの「座布団ミク」かと思われます。
  2. 渡志郎 より:
    ありがとうございます。さっそく更新しました。 (よくみるとコースターのような物に「POLYGO」って書いてありましたね)

Leave a Reply